一回も披露したことのない豆知識

なぜ男性は金に厳しいのですか?特にお父さんとか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

その金を稼ぐのに、どれだけ


苦労したか。

浪費するなど許せない。



それに、経済的責任を負っている
のはお父さんです。

責任が無い人は、ノンキな
ものです。
    • good
    • 0

稼ぎに対して、どれがどう家系を圧迫してるか知ってるからね。

就職したてで、良くて稼ぎ大卒手取り20万あればいいとこ。食費、1万じゃしんどいのはわかるよね。一人暮らしすりゃ、交通の便のいいとこだと15万は家賃に消える。水道ガス代ケチって2万はいるかな。電気代今つけっぱだと3万くらい行くでしょ。スマホ通信費入れないレへヘルでもう超えてて、小遣いなんてないのはわかるかな。ウチは仕事し始めたら、宿泊世話代として5万入れさせてるな。家賃+食費タダに比べたら、優しいよね。
俺、定年前で普通より稼いでても、月2万も使わないで。そんな生活できる?
    • good
    • 0

性別は関係なく、お金を稼ぐたいへんさや大切さを解る人はある程度はお金に厳しくなってしまいます。

    • good
    • 1

お父さんがお金にだらしなくて借金まみれで苦しんでいる家庭もあります。

    • good
    • 0

その上に、お母さんが牛耳ってるのが日本の家庭です。



お父さんは、少ない小遣いで、昼ごはんはあんぱんひとつと缶コーヒーで、お母さんは、主婦仲間と高級ランチを食べでます。
服もお父さんは、ユニクロ、お母さんは、百貨店だからね。

お父さんは、子供に贅沢させてあげたいけど、・・・。
    • good
    • 0

お金を稼ぐことの大変さを身を以て理解しているから

    • good
    • 1

お父さんは働いてるからお金を稼ぐことの大変さがよくわかってます。

だから使い途に対しても厳しくします。
男性が厳しいというより、お金を稼ぐことの大変さを知ってる社会人はみんな厳しいですよ。
    • good
    • 0

性別は関係ありません。


個人差です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!