プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何個か質問で、男性の方や女性の方の率直な意見等を聞きたいです。

私は2年半くらい付き合っていた彼氏が居ました。
今は別れたんですけど…

付き合って1年後に彼氏に28万の現金を3回4回に分けて貸しました。
理由は彼氏の収入と支出が合わなくて…もちろん部署異動ってことでしょ最初の2、3ヶ月給与が下がることは勿論なのですが…元々支出が多い方で散々お金管理はしてねって言いましたし親からも借りてるって言ってたので、じゃこれをしっかり管理したらこれくらいお金返せるよねってくらいお金にだらしない人です。


彼氏にお金返してって言ったら今は無理と言われ続け、じゃお金苦しいから昼の仕事はしっかりするけど休みの日とかに風俗してもいいか聞きました。
そしたら、いいんじゃない?って言われました。
何にお金苦しいと疑問に思われる方もいらっしゃると思います、個人情報ダダ漏れなので全ては言えないのですが
私は子供かいます。つまりシングルマザーです。
子供との生活もあるし、自分の父親が借金を残したままこの世を去ったり、自分磨きや生活水準をあげるためにローンなど組みした。
元々、このお金はこれに使ってこれくらい余るからこれにローンで組んで借金も返せてって余力のある生活をして取り組んでました。
貯金もしてました。

それは、元彼にも伝えたし、助けれないよとも元々伝えてました。
デートも払ってもらうことが多いかもしれないよとも言いました。
ですが、デート代は8割私が払ってます。
元彼は車、ガソリン、高速代を払ってます。
全て割り勘にすると言いましたが…それには応えてくれず…

去年末に別れてた時に性病検査をしました。
風俗嬢をするということは病気もついてきてしまう恐れもあります。いくら本番なしでも、キス、口等で移ることがあると分かってるので、2、3ヶ月に1回は検査受けてます。
何度もしてますが引っかかったことがなかったです。
途中、私の精神がダメになりそうと思い、4ヶ月ほど夜の仕事は休みました。
その後に彼氏から、性病になったから受けてきてと言われ、受けたら私も性病になってました。
私から貰ったのかもしれないのですが、言われる前に受けた性病検査には引っかからなかったので…絶対とは言いきれません。
それに関してはお互い何も言わなかったのですが
今回、また別の性病になってました。
別れて1週間後くらいに彼には新しい彼女が出来たので迷惑にならないために早めに伝えて病院受診を勧めました。

彼は陰性だったので良かったのですが…

貸したお金の話をしたら、、
俺は○○(私)に性病うつされて、仕事を休んだ。彼女の親にも呼び出しくらった。
仕事にも支障がでた。
と言われました。

それで、仕事に支障が出たから○○万払えと言われました。
○○(私)が風俗嬢をしたから、浮気したじゃん。
だから、俺は○○(私)に借りたお金を払わない。
埒が明かないから、第三者※を間に置こう。
※第三者は彼の仕事仲間です。

第三者は弁護士さんですよね??

それと、彼女が居るのに夜中に他の女の子とドライブしたり、遊んだり会ったりすることは浮気じゃないんですか?
2人きりと時もあればほかの友達といる時もあります。
私はそれは嫌だと伝えました。
特に2人きりは。
最終的に男女2人の状態にならなきゃ遊んでもいいし、どんなに遠回りだろうけど女の子を送ってから男友達送ってくれるならなんも言わないよと。
○○(私)より○○(女友達)のほうが友達歴長いから問題なくない?って言われたりしました。

・彼女が風俗嬢は浮気になりますか?
・現金で貸したお金を返さない理由になりますか?
・現場が回らなくて請求されたお金を払うべきですか?
・女友達と言え女の子と2人きりになってるのは浮気になりますか?

要約するとこんな質問です。
長々と失礼しました。
文章能力が著しく乏しいため分かりづらかったら申し訳ございませんm(_ _)m

補足ですが…
私は今20代前半
子供はもうすぐ小学生
10代に子供を産みました。
彼に付き合ってって言われた時、子供いるし、自分たちの生活がある。貴方にかけてあげれる時間は凄く少ない。
お金も厳しいからね。
と、デメリットのみ伝えました。
それに対して、それでも付き合いたいと言われて交際してました。

質問者からの補足コメント

  • 質問回答、ありがとうございます。

    職場の人に同じ事を言ったら、それは違うからって、借りたお金を返さない理由にはならないと言われました。

    私、相手の親兄弟と仲良くて、、相手の祖母の病院に連れて行くの手伝うくらい家族仲良くしてたのですけど…
    話したところで埒が明かないので、今回言われてから弁護士さんにお願いしようと決めました。
    ただ…昼の仕事を2つしてるので休みがなくて…
    日、祝は子供がいるので…子供との時間を大切にしたく…2週間ほど間が空くのですがたまたま休みの日が平日にあるので弁護士さんの予約しました。
    第三者=弁護士
    だと思ってるので相談しようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 21:23

A 回答 (5件)

ご質問のような案件を引き受けてくれる弁護士は、余程暇な弁護士だと判断します。

言っていることが常識外だと言うことです。

明らかなのは、貸したお金の件だと思います。この件は、裁判所に言って「債務名義」お願いします。と、言って、あなたが彼に貸したお金の詳細を裁判所の書記官に伝えると、書記官の職権で元彼に支払うように通知してくれます。まずはそこからです。
    • good
    • 0

・彼女が風俗嬢は浮気になりますか?


⇒ もうそれは浮気とかの次元ではなく・・・・問題外。

・現金で貸したお金を返さない理由になりますか?
⇒ そういう相手に貸してしまった時点で戻ってこない事を覚悟しておくべきでしたね

・現場が回らなくて請求されたお金を払うべきですか?
⇒ 払う必要無し、相手にする必要もなし。しつこく請求してくるならば、「現場が回らなくなったのは私の責任では無い、もし明確な証拠があるなら法廷で争いましょう」と反論しましょう

・女友達と言え女の子と2人きりになってるのは浮気になりますか?
⇒相手が浮気と思うなら浮気。ちなみにおれは思わない。
    • good
    • 0

それは良かったです


どう考えても彼のした事は酷い内容なので
弁護士さんが無能で無ければどうにかしてくれると思ってます
あとは色々と証拠を残してた方がいいと思います
彼との会話とかもです

たぶんあなたは包容力があるから
相手が甘えてくるんだと思います
今回のその元カレみたいに
それを悪用されないようにしないといけないですね

あと弁護士さんに相談した事はギリギリまで彼には黙ってた方がいいかもです
言ってしまうと早めに対策考えられるといけないからです
    • good
    • 0

風俗嬢は職業なので浮気では無いと思いますよ


あなたの近くに他に誰か頼れる人はいないのですか?両親や親戚や友人はどうですか?
その元カレに度々
言いくるめられてるから
彼はあなたを完全に舐めてるから
そんな事をするのですよ
別れたのは良かったのですが
厄介ですね
弁護士さんに相談してみるのはどうですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

考えすぎです。

元彼がクズそれに尽きます。
忘れましょう。ウダウダ考えている時間=不幸ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A