アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェを経営しています。自分の店の宣伝(画像やメッセージなど)をgooのブログで公開するのって、ルール違反なのですか?つまらない質問ですみませんが、どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

ルール違反ではありません。

じゃんじゃん宣伝しちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。NO2の方によると、やりすぎは良くないそうなんですけど、どの辺までがオーケーなのかが、曖昧でわかりにくくて、悩んでいるんですよ・・・。

第12条(禁止事項)

(9) 自己又は第三者の営業に関する宣伝のみを目的にする場合

Gooブログの規約によると、度を越すとダメみたいですね。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/rules.html
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂いてありがとうございます。そうなんですよ、私もそこを読んでひっかかったんですよ。どこまで宣伝していいものか・・・?画像とコメントはいいけど、例えばクーポン券を付けるのはダメだとか・・?その辺の「けじめ」(?)をはっきりしたいなぁ・・・と思うんです・・・。

どうなんですかね。

ブログの規約ってわかりにくいし、それでいて
時々違反をしているとお金を請求されることもあるらしいし。。(といってもエロ系の悪質な例ですが)。

私もGoogleAdsenseから警告を受けたことがありますが
とにかくやってみないとわかりません。

変な話いきなり逮捕など考えられませんし、一度は
警告が来るものです。その時にどの程度だと許されますか?という相談をGooとするのが一番だと思います。
(いまから相談しても多分相手してもらえませんし、具体的に例がないと相手もよくわからないと思います。)

他人の店は紹介してもいいけど自分の店は紹介しては駄目というのもおかしな話ですしね。
宣伝だけを目的にしたブログというのもありえませんし。

あまりに気になるのでしたらレンタルサーバを借りて
MovableTypeをインストールすれば自由に出来ますよ。

とにかく、極端にしてしまうのは駄目だと思います。

私だったらチャレンジしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。そうですね、とりあえずやってみて、警告を受けた時点で、「やり過ぎた~、すみません。」でいいんですよね。でも謙虚にやってみようと思います。ありがとうございました。