【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

ここ最近自分自身は頑張っても、努力が報われないまんまの寂しい人生なんだと思い始めました。
普段はこんなネガティブな発言しませんが
時々そう言いたくなってしまうことがあります。

31歳になっても独身だし。
いい出会いも全然ない。
マッチングアプリ・婚活どれを取っても空回り。
このまま40まで独身だったらいっそう自殺しようかなって思っています。

普段はポジティブに考えられるのも、今はこんな自分に未来はない、お先真っ暗。一生独身のつまらない冴えない童貞のまんま死んでいく資格しかないと思ってしまいます。

一回でもこう思ってしまう自分はやっぱりモテませんよね。

でもいつでもポジティブでいるのもストレス溜まります。
モテる人はいつでもポジティブなんてことはありませんよね。

A 回答 (13件中11~13件)

周りに振り回されすぎでは???と感じます。



全てを噛み砕きますね^^
ーーーーー
Q:31歳になっても独身だし。
→昨今、子供持つことも若者の間ではリスクと考える国の高齢化状況です。
必要な人は必ず出てきます。


Q:いい出会いも全然ない。
マッチングアプリ・婚活どれを取っても空回り。
→上記を使う目的は「上辺の結婚?」それとも価値観や金銭感覚・共感点が多いこと?
だったら、趣味の繋がり、遊び場の繋がり、外食店での味の繋がりなど出先でもいいと思います。そこからです。

Q:このまま40まで独身だったらいっそう自殺しようかなって思っています。
→自殺も良いですが、40歳+2か月目でメチャクチャ波長が合う異性と逢ったり、食事したりデートしたりがあったら??

Q:普段はポジティブに考えられるのも、今はこんな自分に未来はない、お先真っ暗。一生独身のつまらない冴えない童貞のまんま死んでいく資格しかないと思ってしまいます。
→DT捨てたければ、他の事いっぱいあります。
ナンパ、風俗、海外などなど。

Q:一回でもこう思ってしまう自分はやっぱりモテませんよね。
→モテないかもしれませんが、愉しむことを忘れております。
日々の小さな動きに感謝し愉しめばいいのです。
・愉しめば笑顔が増えます。
・笑顔が増えればオーラが変わります。
・オーラが変われば人が集まります。
・人が集まれば接点が見つかります。
・接点が合致すれば雑談、遊び、食事に繋がります。
という事なんです^^



Q:でもいつでもポジティブでいるのもストレス溜まります。
モテる人はいつでもポジティブなんてことはありませんよね。
→なんてことは~~~ないww
人一倍落ち込むこともあるし、その時は反省点を次に持ち込まず修正・改正すればよい。

人は何で生まれてきたか?
それはそれぞれが幸せになる為です^^
幸せの基準は自分自身で決まられます。^^
要は脳みそを騙せば良いのですから^^

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1

逆に常にポジティブでいる必要もなくないですか?



悩んでる時は自分自身と向き合えてる証拠だし、良い部分と悪い部分両方に目を向けれてると思うので、ネガティブな事を悪い事と捉える必要はないんじゃないかと個人的には思います☺︎

私は常にポジティブな人はその場では楽しめてモテても、お付き合いとなるとちゃんと真剣に考えてくれるのか不安にしかならないです。笑
    • good
    • 2

40で独身だからといっておさき真っ暗ではないです。


まだ元気なら働けるしいい人がみつかるかもしれない。

生涯独身率も二割にせまる勢いです


結婚が目的なら焦らない方がいいかな


どうしても結婚したいなら結婚相談所
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A