推しミネラルウォーターはありますか?

ここ最近自分自身は頑張っても、努力が報われないまんまの寂しい人生なんだと思い始めました。
普段はこんなネガティブな発言しませんが
時々そう言いたくなってしまうことがあります。

31歳になっても独身だし。
いい出会いも全然ない。
マッチングアプリ・婚活どれを取っても空回り。
このまま40まで独身だったらいっそう自殺しようかなって思っています。

普段はポジティブに考えられるのも、今はこんな自分に未来はない、お先真っ暗。一生独身のつまらない冴えない童貞のまんま死んでいく資格しかないと思ってしまいます。

一回でもこう思ってしまう自分はやっぱりモテませんよね。

でもいつでもポジティブでいるのもストレス溜まります。
モテる人はいつでもポジティブなんてことはありませんよね。

A 回答 (13件中1~10件)

自分など41でいまだ悠々自適に独身謳歌してますが何か?

    • good
    • 0

ネガティブが無ければポジティブも有り得ない無いです。

    • good
    • 0

努力は無駄です。


全ては才能とお金です。

努力なんて無駄なことはやめましょう。
    • good
    • 0

やれるだけの事をやったなら


結果がどうであれそれで良しとしないと仕方ないですよ
全ては運命で大体決まっていますから
あとはそれを受け入れる覚悟を持つことだと思いますね
    • good
    • 0

報われるまでやりましょう。



例えば、ワンピースの黒ひげが「俺ブサイクだしデブだしヒゲ濃いし痛がりだし笑い方変だから、海賊王なんて絶対に無理だと思うんだよね...」と言っていたら、あそこまで魅力的なキャラクターになっていたでしょうか。

日本には古来より「言霊」というものがあります。
今は我慢しているので偉いですが、言った言葉は必ず自分に返ってくると思って無理やりでもポジティブに振舞いましょう。

起きたらまず「うーん!今日はいい日になるぞー!!」と言ってみましょう。
    • good
    • 1

「いい出会いも全然ない」


婚活を真面目にされていて真剣交際や結婚を希望されている訳ですよね。
であれば信頼できる人からの紹介のほうが功を奏すのではと思います。

美容院か理髪店に行ってかっこよくしてもらい、写真屋さんでお見合い写真?を撮ってもらう(カジュアルめの)

親経由でもいいから親戚のおばちゃんに連絡を取り、近況を報告し合う

最近婚活用に写真を撮ったと言って写真をLINEかメールで送り、人に見せて大丈夫と伝え、興味を持ってくれた女性がいた場合は紹介してくれないかとやんわり頼んでみる

これだけで進展するかはわかりませんが、親戚づてなら変な人にはそうそう当たらないのではと思います…。
    • good
    • 1

ポジティブすぎるのも、ネガティブすぎるのも良くない気もしますが・・・


無になれるように座禅でもしてみては?

31歳って別に十分婚活適齢期な気がするのですが・・・
結婚したくて悩む女性もいるので十分探せそうな気がします。

努力が報われないのではなくもう少しでゴールなのに諦めが早いのかもっと思いました。

ポジティブに空回りで明るい人より、誠実さがにじみでているような人って好かれると思いますよ。
    • good
    • 1

んー。


女性にそうとうモテないようですが、
まだ31歳ですからね。
前向きになるとかどうとかってあるとは思いますが、
冷静に考えてみても若いとはいいませんが、
まだ彼女ができて結婚するチャンスはいくらでもあると思いますが。
いまは、かなり女性にモテないのでネガティブ思考になってしまうのでしょうけど、現状まだ彼女ができ結婚できる年齢というのは間違えない事実です。
それを自分が凹んでいるからといい過剰に評価を下げているのは間違えであり、さらに悪い方向にしかいきませんよ。
あなたがもし40代50代というならもうちょっと無理ですね!
って事になりますが、まだ31歳ですからね。。。
そのあたりよく考えれば、おのずとポジティブになると思いますよ。
ポジティブというか、彼女を作ろうと思えば可能ですから。。。
    • good
    • 1

>努力が報われないまんまの寂しい人生なんだと思い始めました。


普段はこんなネガティブな発言しませんが
時々そう言いたくなってしまうことがあります。

言ったところで、改善されないのはわかりますか?
子供なら、頑張れば褒められますが、社会人は、結果が出て
初めて意味があるのです。
だから主張は、子供の主張を大人でする寒い人です。

例えば、国家資格、10回挑戦しようが合格しないと、その仕事は
出来ません。それが実社会と知るべきです。
    • good
    • 0

自分自身に対する評価軸を、


他人に置いてしまっているから苦しいんではないでしょうか。
誰かと付き合うことによって、
承認欲求を満たすことができたら満足ですか?

評価軸を自分に引き寄せるところからはじめたら、
モテはじめるんじゃないですかねぇ?
誰がそばにいてもいなくても自分は自分の人生楽しんでるよ。
そういう人のほうがモテたりします。

モテはモテで大変なので、
多分モテ始めたら今を懐かしむようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A