電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場では悪口言わない方がいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

悪口は、争いの始まり、


争いはいたずら嘘の始まり
光秀はきんかん頭と罵られ
信長は本能寺の変で灰となる
    • good
    • 0

言わないに越したことはありません

    • good
    • 0

絶対に言ってはいけません。



そういう悪口は、相手の耳に入り
やすいものです。

いつどこで、仕事の関係が出来るか
判りません。

そもそも、相手が誰でアレ
悪口を言うような人間は軽蔑されます。

自分の評価を落とします。

だから、言ってはいけません。
    • good
    • 0

相手がたとえ悪くても、言わない方が良いですよ。

    • good
    • 1

YES.口は災いの元と昔から言われています。

    • good
    • 2

職場に限らず、言わない方が良いです。



悪口を言うと、「ああ、この人は別の人の悪口も言っているに違いない、私の悪口も言っているだろう」と思われるのです。

信用されなくなります。
    • good
    • 3

まあね。

言わずに済ませられるならそれにこしたことはないね。
    • good
    • 2

他人に聞かれて悪口言ってたら、リサーチだったなんてこと多いですよ。



評価ダダ下がりで、出世どころか相手にされなくなる可能性もあります。
    • good
    • 3

職場以外でも、悪口言わない方がいいです。

    • good
    • 3

トイレで言ってたら、個室から当の本人が出てきたって話、よくあります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A