ショボ短歌会

小規模な職場の人間関係
正社員の2名が人の悪口ばかりいいます。
二人が仲良く悪口を言ってるときもあればそれぞれが悪口をいいあっているときもあります。
しかも、悪口が順番に変わっていきます。
最近は新人がきて攻撃的に無視に近いことをして、悪口を話しており、私が新人さんに話しかけていたら、私にも凄い八つ当たり。
先日新人さんが体調不良で休んだらいきなり、私に優しくしてきて大人げないかもしれませんがDV基質があるのか?と気持ち悪かったです苦笑。
あれだけ物などにあたっていたくせに
いきなり優しくして話しかけてきて
こちらがニコニコ話さなければまたおこります。
こちらもそのように上手く女優を演じれず、、、苦笑いです。
みなさんの職場にもそうゆう方はみえますか?またどのように対応されてますか?宜しくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

職場の上司に対して悪口を言ってる方ならば1名思い当たります。

まぁ適当に聞き流しています。
    • good
    • 0

それは女性ですか?



私の経験では、女性が集まる職場ってよく文句ばかり言ってますね。
悪口を言うのが好きなんだと思います

その時どの女性が集まっているかで敵・味方、攻守が変わり、
アホみたいにずっと文句言ってます
基本的に女性は1番が良いので、集まっちゃうとダメみたいです

適当に無視してますが、職場やその周辺が嫌な雰囲気に
変わっていく状況は直せないことが多いです
キャットファイトばかりですよ。密度を適度に散らした方がいいです
集団の中には入らないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい。ほとんど女性が多い職場です。
散々凄い扱いをしてきたのに、コロッとかわりいきなり話してくるのでビックリです。私も女性なんですが悪口とか人のことはどうでもよい。タイプなのでほっといてはいますが順番がくると絡んで来るので頭をかかえてます。。

お礼日時:2024/08/02 15:06

ないなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはりないですよね。。。

お礼日時:2024/08/02 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています