アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に新人(女性)が去年4月に入って、席も隣で新人がやる仕事も昔自分がやっていた仕事だったので、教えたり、普通に雑談したりで仲良くしていたのですが、それをよく思わないというか嫉妬してる同じ課の女性(後輩)がいて、遠くから直接じゃないけど聞こえるように悪口を言われることがありました。

その女性とはほとんど話したことないのですが、おそらく自分には話しかけてこないで、新人に話しかけるのが面白くないみたいのが理由だと思います。

つい数ヶ月前に新人はその後輩の女性がやってる仕事にうつることになり、その後輩と関わることが増えたのですが、どうも僕の悪口を新人に言ってるようです。
新人の方はその場では笑って聞いているみたいですが、新人は僕に何も嫌がらせや悪口は言ってこないです。

僕が誰と話そうと自由ですし、その後輩女性に嫌がらせをしたこともないです。てかそんな人間性の人なんだなと思って正直仲良くしたくもないですが、おそらく話したいためにそういう行動に出てるかなと思いますが、この悪口を言う後輩女性と仕方なく仲良くしておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

うん?


なぜ仲良くする必要が?
フツーでいいと思う。
    • good
    • 2

そもそもその女に限らず、仕事の同僚と仲良くする必要などありません。

仲良しこよしは大学までです。
    • good
    • 3

別に仲良くする必要はありません。


最低限の仕事のやり取りだけにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!