アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26の男です。現在、自分がトレーナーとしてついている新入社員の後輩に惚れてしまいました。
頑張り屋で思いやりがある、そんな中身を好きになりました。そういう感情を持つことは、トレーナーとして失格ですが。
先日、休日に彼女をランチに誘いました。そこで色々と話すと、やはり本当に性格が良くて「ああ、やっぱり好きなんや・・・。」と
思います。これ以上好きになるのが怖い部分もあり、天邪鬼ですが、タイプを聞かれても「年上が好き(実際そうでした。」、「何で年上が好きなんですか?」と聞かれても本音とは違うことも答えてしまいました。(後輩からの質問はよくあるもので、大した意味はないと思います。)
ランチの後も、後輩が知り合いの男の子のためにプレゼントを買いに行くらしく、「男の子なんで、何を買ってあげたらいいか
分からないので。」と言われても、一緒に行こか?と言えず、帰りました。(後輩がそれを望んでたか分かりませんが。)
社交辞令な部分もありますが、また誘ってくださいと言われ、もう一度誘ってもいいものかも悩んでいます。
悩みは、気持ちを伝えたいと自分と、自分はトレーナーで、後輩に仕事を教え、職場において戦力となるのをサポートする事が至上命題であり、好きになるべきではないという自分がいることです。
4月で異動になる可能性もあり、ますます気持ちが強くなってしまっています。
情けない話ですが、アドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

社内恋愛が禁止されているのでしょうか?

禁止されていないけど貴方の義務感と正義感から不味いと思っているのでしょうか。仕事を教え、早く一人前にするのと彼女とお付合いするのと何もバッティングはしないように思いますし、徐々に親密度を増していけばよいのではないでしょうか。後悔しない事では?
    • 0

今出来る事は仕事面もそうですが、

彼女は新入社員で精神的にも不安が多いでしょうから
その辺りのサポートもしてあげる事だと思います。

休日にランチに出かけたりと、
プライベート面でも上手く力になっていて
その点ではいい感じなのではないでしょうか。
「また誘ってください。」と言うのも
仕事以外にも頼れる先輩が頼もしく感じているのだと思います。

そのような関係になれば恋愛感情が湧くのも不思議ではありません。
今は好きな気持ちを彼女の力になる事で現していく事が良いのでは。
無責任な言い方かもしれませんが、その先は成り行きに任せるべきだと思います。
例えば今告白しても関係がギクシャクしていい結果になるとは思えません。
それより「入社して一番頼れる人」を目指した方が先々良いような気がします。

職場では仕事を教えつつも、時には楽しく、リラックス出来るように声をかけ、
月に1回ぐらい外で食事にでも誘って社内では言いにくい悩みや
プライベートな事もお互い話し合う機会を持てば良いのでは。
    • 0