性格悪い人が優勝

職場での悪口の言い合い。
7名の小規模の職場でパートとして働いています。
人の陰口をいう正社員がいて、だれかしらの悪口をいっています。
特にパートにはあたりがきつく、今日も真横で悪口をいっておりました。
私は悪口を言っている時は輪には入らないようにしています。先日、新しく入った社員さんをさけまくって悪口をいっており孤立していて見ぬふりできず、その新人パートさんに話しかけたりしていたら今度は私の番に。。バカバカしく気にしなければ良いんですがなぜか昨日は腹が立ち仕事をやめてやろうかと思いました。
苦笑
社長は弱々しくみてみぬふりです。

こうゆう常に悪口をいう人は性格もあるとおもうんですが、僻みとかありますよね?その方はパートになりたいけど旦那さんが働いてほしい。と言うタイプでいやいや正社員をしてるかんじです。

A 回答 (5件)

どうせ人なんて何したって勝手な事を言うだけなんだもの。


自分の事をちゃんと理解して知ってくれる人が一人でもいればそれでいいと思ってるし全員が口車に乗っかってしまうような人たちであれば
対抗するのも我慢するのも馬鹿らしいから
退散する。辞めるかも。逃げたって思われたってかまわない。
自分はそうじゃないって思っているから。
頑固で我が強いのかもしれないけど
それを強要するつもりもないし
何より本人が自覚して理解しない事に対しては
何をしても無駄って知っているだけなの。
たださ
生活掛かっているから 自分の仕事をやり遂げるまでだと思っている。
ホント 人なんて勝手な事言うだけなんだもん。
悪口手土産に仲間に入ろうとする人も居るしね。
ほっとくよ。
会社のトップが口出ししてきたら
言うだけの事は 一通りいうけど
信用ないようなので辞めます。っていうかもね。
それでも
いつか言える時が来るって思ってるし
本当にまっとうに生きてりゃ必ず言える時が来るんだって
実証済みなんです。
長く生きてると 思いもかけない自分ですら忘れているような状態で
真実を話す相手がのこのこやってくる。
全てぶちまけて遣るけど
聞いた人は必ず「ごめんね。あの時信じてあげられなくて」
とか
「そんな事をしていたんですか?よく我慢していましたね。」
「そういう態度取るの当然ですよね」
って言ってくれるから
救われるよね。
いじめられている人を助けたとかそういうのとは違う。
泣きぬれて悲しい人が居たとしても その人の為ではない。
腹黒いかもしれないけど
助けたつもりはない。自分が嫌だからその人と敢えて話をするだけの事。
敵が的を自分に向けたとしても関係ないよ。
この年になるから言える事なんだとは思うけど
とことんガラスの道を歩いてきたから
我が子らに害がない以外は 動じないと思う。
この中にもいるじゃない。
勝手に文章を読み違えて誤解して
腹が立ったのか
捨て台詞は意で速攻〆てしまう人。
あらあらって思うだけだし
違うんだよって言ってあげたかったなとは思うけど
どうにもならないものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い納得のいく回答で大変感謝しております。

いじめられている人を助けたとかそういうの とは違う。
泣きぬれて悲しい人が居たとしてもその人 の為ではない。
腹黒いかもしれないけど 助けたつもりはない。自分が嫌だからその人 と敢えて話をするだけの事。

まさにその通りです。
見て見ぬふりをしている自分が嫌なんです。だから新人さんが孤立をしていて元気がない姿をみると何気ない話を話しかけてしまうんです。
でも、ホントそうですよね。我が子に害がないかぎり、、、、
昨日は恥ずかしながら久しぶりに腹がたってしまい、わたしもまだまだだな。とおもいました苦笑
でも、、、ホントに悪口ばかり人をけなしたり、するか意味不明すぎます

お礼日時:2024/07/30 17:18

多分…


何かの霊に取り憑かれている方かも
しれないので、
塩を持ち歩きましょ!
    • good
    • 0

心の健康状態が悪いのは確かでしょうが、理由が「僻み」かどうかは分からない

    • good
    • 0

可哀そうにね。


人の悪口はいて何になるんだろうって思う。
余程 人生において貧弱な生き方しかしてこなかったんだろうね。
悪口言ってないと自分が言われているんじゃないかっていう
恐怖心しかないんだろうね。
呼吸する代わりに悪口なんて。
哀れだよね。
主様すごいね。見て見ぬ振りできないんだよね。
言われる方も何かしらの落ち度はあるんだろうけど
人間だれしも完璧じゃないんだからさ
心の狭い人間だわ。
人の事を許容できないんだものね。
上司が見ぬふりってわかる気がする。
そんな人でも 働き手には違いないから
辞めるって言われたら困るって事でしょ?
後は 以前注意して言い負かされて恐ろしい思いをしたのかもね。
主様は我関せず。
余り酷かったら
他の人がいる前で
「人の悪口言ってて楽しいの?」って
ひと言言って立ち去ってみたら?
矢継ぎ早で悪口始まるだろうね。取り巻きよく平気でいられるわ。
私なら 近づかない。
遣るべき仕事を覚えたら無関心で仕事に集中しているわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まさに、いじめと同じです。
いつかいってみようとおもいます。
回答者さまがもし、このような状態になったらどう対応されますか?
重ねて質問になりますが宜しくお願い致します

お礼日時:2024/07/30 16:16

自分自身や自分の生活に


満足してないのでしょう…
あとやっぱり生まれ持った性格もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり性格もありますよね、、、理解ができないです、、、

お礼日時:2024/07/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A