いちばん失敗した人決定戦

私は終わりですか
高卒後海上自衛隊へ入隊し今年一月に退職しました
その後父上と広報官に半強制され九月から海上自衛隊へ入隊です
退職後は正社員へ十社前後受け全て不採用です
私は昇任できないのです
以前の教育隊にて二回目がいましたが彼は補正試験へ受からなかったのです
私は障害があり仕事が全くできません
運動も勉強もできません視力はとても悪く分厚い眼鏡をかけても最近は近くのものもみえません。
さらに以前の同期や上官と逢うなんて最悪です
入隊するなら定年まで勤めますが一度辞めたのでずっと海士長止まりです
自衛隊は経歴を聞かれるので説明が苦痛です。二回目なのに仕事できないと言われます。教育隊にて二回目の彼はお前は二回目だからベットメイクを厳しく見るからと言われていました
さらに免許本免の筆記試験に受からず九月までに受かると想えません
私は終わりですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>紹介状を持って医者にかかれば手帳は得られますか


君は、その辺の事情も分かってない。
紹介状って、何の紹介状?
医者に行っても手帳なんか交付されないよ。
手帳申請の手順は・・・
まず、市役所福祉課に申請したい旨を伝える

福祉課から「指定医師診断書」を受け取る

その各医療機関に(市役所福祉課で受け取った)「指定医師診断書」を提出して、診断書を作成してもらう

市役所福祉課にその書類を持っていって、福祉課にある手帳交付申請書を記入して提出する

役所での審査待ち

審査終了後、市役所福祉課から文書が届く

市役所福祉課に届いた書類、印鑑などを持っていって交付してもらう

・・・ってこと。
大まか流れはこんな感じだけど、具体的な内容は役所に聞いて下さい。
自分の立場を、もっと真剣に考えたら?
    • good
    • 0

ですから、障害者手帳を持ってますか?


持っているなら、障害者枠で民間を斡旋してもらえばいい。
経験させてもらえないのは、勤まらないと思っているからでは?
民間十社不採用、海自も勤まらない・・・
普通に考えたら、無理だよ。
それとも君は、立派に務める自信がありますか?
覚悟はありますか?
そういう意気込みを感じないから、ダメだと思われてるんじゃないの?
自問自答してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は障害者枠がよぎり衛生隊にて退職間際に発達障害の診察を受けました
今後の流れを聞かれた際に退職しますから紹介状をお願いしますと紹介状を頂きました
紹介状を持って医者にかかれば手帳は得られますか

お礼日時:2024/08/05 15:28

クビにならなければOKだと思います。


どこに行っても受からないなら、今の職場を自分からやめない方がいいと思います。
    • good
    • 0

というか、確か障害がなかった?精神的な・・・


父親&広報官は、君が民間企業では全く埒があかない・使えない・仕事が出来ないという判断の元に、自衛隊に出戻り的送還したんだと思いますが、以前の回答でも「海自は無理」と言ったはずです。
仮に精神障害で手帳があるならば、障害者枠で民間企業に入った方がいいんじゃない?
これも言ったような気がするが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ民間企業を経験すらさせてくれないのですか

お礼日時:2024/08/05 00:16

事情がどうであれ、給料に見合う仕事ができないなら、どこへ行ってもダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛官候補生の給料は生活保護です

お礼日時:2024/08/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!