都道府県穴埋めゲーム

どれほどの知識があれば自衛隊に入隊できますか?

質問者からの補足コメント

  • まずは、自衛官候補生からやります。

      補足日時:2020/07/09 18:03

A 回答 (6件)

ここで、回答できるぐらいの知識



とりあえず、高卒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずとは?

お礼日時:2020/07/09 20:15

種類は何でしょう?


「幹部候補生」ではないとは思うのですが。。。(^^;
まずは以下を参照されてみて下さい。

https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/kakomon/ …

ですが、自衛隊入隊を考えられていて、自力で上記のような公式Webサイトにあるページにたどりつけない・・・というのはちょっと本気度が低い気がします。自発的に動けずこういった匿名の場を頼るという点でも、入隊できたとしてもその先が大変かなぁと感じます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、サイト以上に、現役自衛隊員からパンフレットを貰いました。大変であるかないかは重要ではないです。受かるか、受からないかです。受からないのなら何度も受け直します。

お礼日時:2020/07/09 18:01

過去の採用試験問題|自衛官募集ホームページ - 防衛省


https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/kakomon/ …
    • good
    • 1

知識無くても大丈夫。

    • good
    • 0

30年以上前の元陸上自衛官です。

当時は名前だけ書ければ入隊出来たんで、今の人は大変だよなぁ。
    • good
    • 1

どちらかと言うと体力です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記試験ではどれくらいの知識が必要ですか?

お礼日時:2020/07/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!