dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

能登地震の時期に自衛隊を辞めました。
辞めてからは三つのバイトを合わせて六日しただけで五ヶ月無駄に過ごしました
近頃はバイトすら受からずカラオケやネカフェに受からず飲食店のバイトしか受かりません
ハローワークに行き今日か明日証明写真を撮れば先行書類を郵送しようというところです能登地震の報道のされるたびに辞めてからの日数を想起させ辛いのです
私の退職日は正月明け初めての総員在艦日で不謹慎だから派手な宴会は控えるようと出動命令に備えることを砲雷長が言いましたことを覚えています
陸上勤務を勧められたのに頑なに退職一色だったことあまりに短絡に退職したこと悔いています
ではまた入れば良いと週末には自衛官候補生の面接と身体検査を控えています
しかし私の恐れることは二つあり
教育隊では全員から嫌われており友達は一人でした。教育隊の人と逢えば自殺の覚悟です
また私の護衛艦はひとが優しく病気持ちの私に障害者対応してくれました。幹部に海軍なら処刑の無礼ををやらかしても他の人なら怒ると済ませてくださいました。私に指導する全ての人が他の人なら怒ると言います。
二度と障害者対応の護衛艦を始め部隊に逢えませんためです
私には民間にて働く希望もあるのに父と広報官の半強制により最悪九月入隊です
教育隊には二度目の入隊がいましたがものすごく仕事のできる人でした。私はまったく仕事のできません。自衛隊では話を深めるため経歴は必ず聞かれ二度目の入隊は隠せません。二度目の出来ないのが入ってくるのです
艦長はじめ幹部に非礼を繰り返し天皇ほど大切な艦首旗と自衛艦旗を何度も地面に落としました。
まったく希望がありません
このまま入隊すべきですか

A 回答 (3件)

カラオケ?ネカフェ?


飲食や配達とかで良いのでは?

選り好みをして仕事したいなら、もう少しその仕事場に合わせた話をするべきでしょう。

入隊どうこうは、あなたの自由です。

逃げたいなら、リゾートアルバイトみたいな地方で住み込みのアルバイトとかしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

迷惑なので入隊は諦めましょう。



多分数ヶ月持たないかと。
    • good
    • 1

入隊してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を教えてください

お礼日時:2024/06/03 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A