dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一月に自衛隊を辞めて再び自衛官になれと広報官と父上から強制されます
試験を受けさせられ一般曹候補生の一次試験に通過しました
早くて九月の入隊に絶望します
せめてそれまでにほかの正社員を経験したいのですが受かりません
とうすれば逃れられますか

A 回答 (5件)

家に寄生するからそうなります。



家を出て住み込みで働き先を探して下さい。
    • good
    • 1

以前より階級上がって再就職ならいいじゃないですか。


自衛隊は国を護る立派な仕事なので頑張ってください。
    • good
    • 0

広報官とお父様から「受けないでいい」という許可をもらおうと思ってませんか?


それはあきらめましょう。

二次試験に行かなければいいです。
あなたが試験を受けなければ受かりようがありません。

もし、お叱りを受けるなら、受ければいいだけのこと。
命まで取られたりはしないですよね。

1月に辞めてから次が決まらなかったので、また自衛官になればいいという話なら、職を探し続けるしかないですね。

企業にアプローチする数を増やしましょう。
職種の幅を広げるのもいいかもしれません。
人手が足りない業界はあると思いますよ。
https://news.mynavi.jp/article/20230219-2595039/

>せめてそれまでにほかの正社員を経験したい
 経験したいだけなら、やめておきましょう。迷惑をかけるだけです。
 正社員をとるのに、企業はかなりのお金をかけています。一人採用するのに求人サイトなどに何十万、何百万かけていたりします。それも何年も働いてもらったら価値のある投資ですが、すぐ辞め人だと損失になるのです。

就職活動をするなら、そちらで継続して働くつもりで。
    • good
    • 0

あなたの人生です。


父親は関係ありません。
父親に強制される自分の弱さを情けないと恥じ、
自分を強くしないと後で後悔します。
自分の人生を父親の圧力に負けて、
父親の言いなりにしてしまうと、
あとで、全てを父親のせいにしてしまうでしょう。
自分の弱さだったと気づいたとしても。
なので、今、自分が父親より弱いんだと自覚し
父親より強い人になりましょう。
誰の圧力にも屈しない自分を強く持った人になりましょう。
自分の人生を自分の強さで切り開いて行きましょう。
    • good
    • 2

辞退すればいいです。


職業選択の自由は憲法で認められています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A