dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人への逆恨みや嫉妬ばかりし続けて毎日ピリピリして、それで却ってメンタル病んだ自業自得みたいな輩、皆さんの周りには居たりしましたか、?

因みに、私や優秀な友人S氏の身近には居ました。

私も、謙虚で真面目で優しくて優秀な友人S氏も、実は嫉妬されたり焼き餅を焼かれたりした側ではありました。

どう言う事かと言うと、
先ず「とても大人しい」とか言われて来た筈の私もS氏も、
介護士15年目ではありますが、今では仕事もプライベートもうまく行ってはいます。

何故なら、先ず彼だけでなく
私もなのですが、職場でも家でも、職場での飲み会でも愚痴や他人の悪口は極力なら全く言わず、
自分より優秀な人の揚げ足も取らず、マウントも取らず、
出来るだけ色々工夫してストレス解消するようにしている為、職場でもプライベートでも皆から好かれて慕われ可愛がられたりしていると言うのは、
神仏に誓って本当です。

しかし、私やS氏が『自分にストイックやね。』と年上の女性スタッフから言われて褒められたり、皆から大事にされるのを見ては後から焼き餅を焼いたスタッフで、色々な人に意地悪をじわじわした挙げ句に、わざとらしく問題を起こして職場を辞めて行った輩、
焼き餅焼きや嫉妬でピリピリして自分が身体やメンタル病んで辞めて行った輩が、
私やS氏の前の職場と、今の職場の前の部署に1人ずつぐらい居ました。

話になりませんから、私も彼も個人事業主か経営者になって独立する為にノウハウを色々勉強して行っています。

因みに私やS氏のストレス解消法は、読書や書道の他、運動、筋トレ、空手やキックボクシング等の武道、デトックス・ヨガ、ストレッチ、瞑想による内観、カラオケ、ボーリング等、他は色々なスポーツです。

時間外は書道教室の他、近場にある普通のスポーツジムや、自宅からまあまあ離れた所にあるキックボクシングジムにも通ってはいます。

私の友人S氏は兎に角、普段はおっとりしてますが、紳士で真面目で謙虚で他者に優しく自分に超ストイックで勉強家で読書家でスポーツマンで人間性も良く容姿端麗でもあります。

まあ後から影で焼き餅を焼いて意地悪をした輩はまともじゃない事は確かですね?

A 回答 (3件)

万事リラックスしてストレスが、少ない生活習慣で長生きして下さいませ。

    • good
    • 3

過去にあなたの周囲にそういう人がいて、辞めていった。


今あなたは仕事もプライベートもうまく行っている。

それで?
何が問題なんですか?
    • good
    • 3

貴方かな


その質問何回してんのよ?
そのスタッフが一人なのか複数なのか
知らんが何回質問してしまう位こだわってんのよ?
普通、その手の人が居なくなれば忘れるもんですよ
いつまでわだかまってんのよ?

貴方文武両道で自分が正しくて常に相手が悪い
ってのに拘ってメンタル病んでんじゃないの?

相手がまともかは客観的事実が解らんので
ノーコメントですが
貴方はまともではない
少なくとも質問サイトですら貴方様な人は珍しい
(珍しい=まともではないって感じかな)
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A