初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

23歳 男

付き合って1ヶ月の彼女がいます。
彼女の性格は、マイペースで1日中寝ているほど寝ることが好きなタイプです。
平日は仕事が23時まで残業がありかなりハードな仕事をしているみたいで週末は疲れているそうです。
ここで、質問ですが
◯毎週約束している水曜日に彼女は先輩とご飯に行ったりするが電話はできないと言われる。
◯昨日、電話してみたら「ねてた!疲れてるから、気が向いたら連絡するね笑」と連絡が来たので「ゆっくり休んでね!落ち着いたら連絡ください」と返信。
それから、未読で1.5日返事はなし。
心理がイマイチわからず待つべきなのか、連絡してみるべきかなかなか決断ができません。
認めたくないのですが嫌いになったのかな?と思ってしまってます。
皆様から読み解かれる心理はどのように感じますか?

A 回答 (5件)

ほんとに、寝てたいと思ってるのであれば


仕事と寝る時間以外で、時間ががあれば、遊びに
行こうという考えだと思われます。
仕事と、寝る時間以外は、深く考えていない感じ
がします。
    • good
    • 0

冷めたというか、1ヶ月でそれだと元々あんまり好きじゃなかったんじゃ?

    • good
    • 1

疲れてるだけか、冷め始めてるか。


どっちの可能性もあると思います。

ただ「落ち着いたら連絡ください」が、急に敬語なのと、とても気を遣われてる感があって個人的には少し重いです。。

彼女からの扱いが急に雑になったと感じてるのか普段の連絡の様子も分からないですが、嫌われたのかな?って不安に感じてる時って割と相手に伝わってる気がします。

感じ取った上で質問内容のような態度なのであれば、冷められてる。
逆に鈍感なタイプの方なら離れていかないと思って安心し切った上で少しくらいいいだろうと自己中になった結果思いやりに欠けた態度になってしまってる。
じゃないかなと思います。

いずれにせよ彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。
聞いてみろとは言わないですが、こちらからの連絡を控えて様子みても良いのかなという気もしました。

もしこれで離れてくならその程度。
気付いてくれたら話をして良い距離感を探していけばいいと思います。
    • good
    • 0

仕事23時までしてるなら今は構ってる余裕ないかもですね、忙しさからの冷めに繋がることもよくありますが、それはどうしようも無いかと


仕事の先輩なら帰り際にサラッとご飯行けますし気にしないでいいかと
    • good
    • 1

毎週水曜日に電話はできないと言われてる??


その日だけ、電話はできないと言われた??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A