一番好きなみそ汁の具材は?

どうやって、親に仕事をしていないことをごまかせますか??
働きに出たくないです。親と同居してます。今日、初出勤予定です。親がいつも早く出勤します。自分は、その後です。
どうやって、仕事をしていないことをごまかせますか??
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • その今日、初出勤場所がb型作業所なんですよね、だから雇用保険とか社会保険も加入しません。週2日1日3時間働くって決めてましたが、嫌です。自分、お金たくさん持ってるんで。
    今まで、一般雇用のフルタイムでずっと働いて貯金と投資してきたんですよ、
    もう働きたくないです

      補足日時:2024/08/05 06:53

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえず、今日は会社に行きましょう。


その方が、心的に楽です。
    • good
    • 0

働きたくないなら、親に言う。


金持っているって幾ら?
1億円以上あるんなら、働かなくて良い。
    • good
    • 0

お金があるって言ったって5000~6000万はないと老後が暮らせないのだがな。


それだって今後の物価上昇でどうなる事かわからない。

「なくなったら生活保護」なんて考えていると どーしようもない劣悪施設に叩き込まれる羽目になるから 少なくとも持続可能な仕事はした方がいい。
B型作業所が嫌なら 内職でもいいだろう。

そして家を出ることだ。
そこにいると絶対に甘える。
自分の為に生活は分ける。
自炊し 自分で電気代を払い 自分で考え 自分で決めるように。
    • good
    • 2

お金たくさん持ってるんなら、家から出て自立すれば親の目も届かないよ。

    • good
    • 2

一緒に住んでてずっとは無理ですよ。


何かのはずみでバレる。
仕事しない代わりに家事を全部請け負うとか、親御さんが納得する提案をしたらどうですか。
    • good
    • 1

そうなんだ、作業所に行きたくないんだ。


だったらハッキリ親に話したら良いよ。
これに関してはごまかしても時間の問題で無駄になると思うな。

投資家で食って行くって宣言しちゃいなよ。
投資で増やせてこれたのは質問主様の才能。

親とはしっかり話し合おう、頑張って!
    • good
    • 3

たとえ騙せても一時のものでずっと騙せないんじゃないでしょうかね。


そうなると後々バレル可能性が高いわけですから、
問題が大きくなるのでは。
いま、あなたがB型作業所にいきたくないという事を言えず、
ここでうまく騙せてとしても、
問題を先送りしているにすぎず、後々、大きな問題になりかねないです。
ですので、ここは親と勝負して、今は当面B型作業所に行きたくない、
と説得すべきだと思いますよ。
いま騙せても、後々大きな問題になりますから。
    • good
    • 1

ごまかすのではなくて、面と向かって言いましょうよ。

    • good
    • 1

お金たくさん持ってるならパチンコでも映画館でもネカフェでもどうとでもなるかと。

    • good
    • 1

公園で夕方まで全力であそぶ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A