幼稚園時代「何組」でしたか?

運転免許更新の際に、暗証番号を記入すると思うのですが、前回更新の際、記入した番号を忘れてしまいました。前回と同じ暗証番号でないといけなないでしょうか?

それとも毎度更新の際新しい暗証番号を記載しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (8件)

警察からも言われましたが


使うことはないので
とにかく
バレないような暗証番号が
書いてくださいと言われました

よほどのことがなければ
使わないそうです
    • good
    • 0

その暗証番号、使わないですw


更新時のは登録だけなので(たぶん2つ)、それを新たに登録する感じです。
    • good
    • 1

>暗証番号を記入すると思うのですが



記入を求められたことはありません。
暗証番号制度ができた時に、登録しただけです。
一度だけ郵便局で、身分証明の為に免許証を出した時に、
暗証番号を聞かれたのですが、「忘れました」の一言で、
それ以上の追及は無く、手続きも無事終了しました。

何のための暗証番号か?
税金を無駄に使う(予算を使い切る)だけの制度のように思えてしまう。。
    • good
    • 0

新しい暗証番号を毎回入力して大丈夫ですよー。



私も情けない事に、運転免許証の暗証番号…全く覚えてないのwww

なので新しく入力しています。
    • good
    • 0

何でも全然かまいません。


そもそも暗証番号は何時使うの?
一回も使ったことが有りません・・
    • good
    • 0

前回の暗証番号は関係なし。


 更新の際に新しい番号を入力するだけです。
    • good
    • 1

なんでもいいと思うよ。


覚えてる人は少ないでしょう。
私は、暗証番号登録したことも忘れてましたしね。
    • good
    • 0

毎回暗証番号変えてもいいので問題ないです。


むしろ免許更新等の時しか暗証番号の変更はできません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A