限定しりとり

世界中のコンピュータのOSにバグがあり、これが同時に発覚して世界中のコンピュータがダウンしたら、どういうことが起こるでしょうか? 重大な順に教えて頂けませんでしょうか。ふと思いついて気になって仕方ありません。

A 回答 (1件)

6年ほど前に騒がれたY2K(2000年問題)がまさにそのような危機でした。

98年から99年にかけてIT技術者が必死になって調べたおかげで結果として大過なく過ぎましたが…。
 便乗して無責任なことを言い立てた評論家もいてたので、ikezgonta様の知りたいような話は結構書き立てられていました。当時の本や雑誌は本屋ではもう入手できませんが、大きくてまともな図書館なら保存していると思われますので、大きな図書館で司書に相談されてはいかがでしょうか。(司書の手を借りないと見つからないところにある可能性が大きいです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! こんなことがおこらないことを願うのみです。