「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

旦那に離婚言い渡されて何もかも色々と精神的に疲れてしまいます。子供もいるのに私がしっかりしなきゃいけないのに、、少しでも明日なんてこなきゃいいのにって思ってしまった自分が情けなく殴りたいです。私も離婚するべきだと思いますが
子供の前で落ち込んでる暇もありません。離婚して良かったことか前向きになるお言葉欲しいです(T ^ T。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

人間の行動や言動、心理は驚くほどワンパターン



離婚を切り出した人間は1000%既に相手がいるww

話しは変わるが、女の感は鋭いとか言って旦那の浮気を見破り誇らしげに離婚宣言するアホなやつが多いが、実は男の方が上手w
それは単純な女に仕掛けたトラップであって、ワザと浮気がバレる様に巧妙に細工した男が面倒な話し合いを避けるべく、あえて相手から離婚を切り出させる為の常套手段ww

ちなみに女が浮気し、旦那と別れたい時は必ずレスになり、また事ある毎にわざと喧嘩を仕掛けてくるw

しかもこれに至っては例外など1つもない

人間は一人じゃ寂しい生き物なのだw
    • good
    • 0

私が尊敬していている小林正観さんの動画です。


氏は「私は離婚して幸せになった人をたくさん知っています。また、離婚をして不幸になったという人は殆どいません。」と言っています。



ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

子供いるのにどうして離婚を言われたのですか?もう戻る事はないんですか?



うちの場合は離婚言われても次の日にはいつも通りになってることがしょっちゅうなのですが、質問者さんとこは違うのですか?

いつも通りに接してみたらどうですか?

あとはプールや海に一緒に行って可愛いビキニを着てみたらどうですか?
    • good
    • 0

離婚して善かった。

と、思える様になるには前を向いて暮らす事になります。過去を清算したのですから、明日からあなたと子どもの思い通りの生活をするために、計画を立ててそれを実行する事です。

そこから暮らしの安心が見えてきます。過去を振り返ると現実が辛く寂しくなります。現実が辛くなると色々な妄想が発生します。そして、その妄想は頭の中で育ちます。

そうなると現実と上手く行かなくなりますので、過去を振り返ってはいけないのです。安心は、現実の中にしかありません。離婚して強く生きなければならない、と自分に言い聞かせて自信を持って生きていきましょう。
    • good
    • 0

旦那の世話をしなくて良くなる・・・・

    • good
    • 1

離婚の意志が両者決まっていているわけですから、


離婚は確定しているという事になります。
いつ離婚するかだけの事であって離婚は決まっているわけですから、
そこで悲しんでも意味がなく、これからいろいろと大変なところですからね。
下を向いている暇はないのですから、悲しんでいる場合はではないのですよ。
離婚したいと思っているわけですから、離婚することによってメリットもあるのではないでしょうかね。
あなたは離婚を望んでいるわけですから、自分のやりたいように人生を自由にやり直しもできるわけです。
離婚して束縛されていた鎖が取れるわけです。
これから大変なこともあるとは思いますが、
しかし、自由も得る事ができるわけです。
あなたの人生を幸せで楽しい物にする為に頑張っるしかないのですよ。
    • good
    • 0

子供と前に進むと決めましょう。


決めればなんてことはありません。
案ずるより産むが易しです。
養育費はきちんともらってください。
    • good
    • 0

原因がなんなのか分からないので何とも言えないですが、子供がいちばんの被害者にならないようにしてあげて下さい。

あなた方は自分の意思で結婚するも離婚するも決めたんです。子供はあなたの元に生まれ落ちたというだけで、そうさせられてるんです。
それを分かっていれば、落ち込んだり情けないなんて自分のことを考えるより覚悟は決まってるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A