昨日見た夢を教えて下さい

鬱病1級の妻が別れたいと言ってきます。
実家のバツイチの母が、
年金を貰っていることをいいことに、
そそのかしてるのでは?とおもっています。
正直、鬱病を支えるのは楽な事じゃないし、
気軽に考えすぎなのでは?と、
ひいています。
私は離婚してもいいんですが、
向こうの家庭が生活保護ギリギリで、
エアコンも無い家庭なので、
甘く考えすぎでは?と思ってます。
離婚した場合は冷たく突き放す予定です。

A 回答 (6件)

あなたと離婚した方がお得だから、離婚したいと妻は言ってるのですよ。


妻にとってのあなたとは、生活保護ギリギリエアコン以下のものなのでしょう。ついでに鬱病治るかも?ってなもんですよ。

人って絶望のためにわざわざ行動しない。人が行動する時は常に希望を求めてのことなのね。

離婚してあげていいんじゃない?
それともそんな妻を側に置いて、俺のせいで不幸になるのをずっと眺めていたい?そういう趣味ですか?
    • good
    • 0

てか生活保護でいいですよね


生活保護になればエアコンつけられますよ
    • good
    • 0

おっしゃる通り大変なのだから


別れたいと言うなら、別れたくない理由がないのなら
別れれば良いのでは?

奥様も別にあなたと一緒にいたいわけではないなら
夫と暮らすほうが負担かもしれませんし
ご実家がそのような暮らしなら奥様が帰っても
生活などは福祉に頼ることができますから
実家の母が支えられなくても
別居して訪問看護なりが通うかもしれないし

あなたが別れたくないと言うなら別ですが
そうでないなら別に軽く見てようが年金目当てだろうが良いのでは
    • good
    • 0

相手から別れてくれると言っているのですから、お言葉に甘えても良いと思います。

「望んだり !!」では無いのですか?

私は双方ともに、もう実家は有りません。
私が精神2級なのですが、日常には素行を表さない様にしています。
共に、支え合っていく覚悟です。
    • good
    • 0

質問は…?

    • good
    • 0

あなたが離婚に同意であれば問題ないかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A