ショボ短歌会

なかなか修羅場になりそうなので皆さんの意見をお聞かせください。自分にはもともと彼女がいてその彼女はAとします。Aさんと付き合うことになったのはAさんの友達のBさん(女性)が紹介してくれたからでした。 もともと自分とBさんは学生時代から仲が良く恋愛面とかの相談相手とかを何年もしていた感じです。そこで最近自分が冷めてしまってAさんと別れて少ししてからBさんとよくご飯に行くようになりだんだんいい感じになってきてしまいました。ただAさんとBさんは大学時代の親友らしいので付き合ってしまうとほんとにやばいことになると思います。ただ正直ついにやってしまってどんな関係なのかはっきりしないといけないと思うのですが皆さんならどうしますか、、、、女性の方にも聞きたいのですがこんななった時やっぱり修羅場は避けられませんよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

Aと別れているなら問題ない。

    • good
    • 0

ありがちなので、気にしなくていいです



修羅場にしないようにするには、

もうAさんとはデートしない

Aさんに恋人が出来るまでは、Bさんと付き合っていることがバレないように気をつける

もちろん、学校などで頻繁に会ったりしないなら、普通に何も言わなければいいですよ
    • good
    • 0

Aさんがもしまだあなたに未練があって、そのことをBさんが知ってた上であなたとそういう関係になったならAさんとBさんの関係は崩れると思いますが、


全く未練なんてなかったら
何にもならないと思います。
    • good
    • 0

Aときれいに別れたあとのことなら、あなたに非はない。


どうするかはBが決めることだし、
関係がどうなるかはAの度量にかかっている。

私が学生時代、その程度のトライアングルはよくあった。
別に修羅場になんてなりませんでしたよ。
サッパリしたもんです。女がみんな陰湿とは限らない。
    • good
    • 0

あなたとAの関係は既に終わってるから、修羅場にはならないよね。


AとBで、あなたを取り合ってるわけでもないし。
Bがあなたと付き合いたいと思ってるなら、全然いいのでは?

女の友情なんて、男関係で簡単に壊れることは多い。
あとはAとBとの問題、あなたが出しゃばることじゃない。
    • good
    • 1

修羅場というよりは、女性同士の友情に亀裂が入ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!