【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

購入したTシャツが一度の洗濯で凄くシワになりました。正直、この夏場何回も着たかった為毎回洗濯してアイロンかけるのが面倒です。
これまで購入したTシャツは洗濯で目立つシワになるほどではなかったのですが今回ばかりは失敗した買い物でした。

服を購入する際、シワになるのを避ける選び方ってあるのでしょうか?

「購入したTシャツが一度の洗濯で凄くシワに」の質問画像

A 回答 (3件)

綿はシワになりやすいです。

    • good
    • 1

綿100%のTシャツなのにね。



洗って脱水が終わったら、時間を置かずに直ぐに干す事。

干す際には、バサバサと、上下左右に色々な方向から力いっぱいに振ってシワを取って、洗濯用の空気の入るハンガー(Tシャツの内側に空間のできる)にかけて、風通し良い場所に干しましょう。

外干ししないで乾燥機ならば、乾燥終了後直ぐに出してバサバサ振って、ハンガーにかけて、熱を取りましょう。

この方法でシワ、かなり改善されると思います。

柔軟剤使うのも、シワになりにくいです。
    • good
    • 0

ポリエステル100%

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A