いちばん失敗した人決定戦

恋人との連絡頻度についての質問です。
女性目線とかも聞いてみたい!!!

私には大学生の彼女がいるのですが、
最近彼女との連絡頻度をどうすれば
いいのか悩んでいます。

前まではかなり頻繁に送っており、
どうなのかと思って質問した時に
「うざい」や「だるい」のような意見が多く見られました。
(連絡が帰ってきてなくてもちょこちょこ送ったりしてしまうから)

それ以来、「うざいって思われたらどうしよう…」と脳内にチラついて連絡を送ることがあまり出来ていません。

皆さんだったら連絡を頻繁にしてくる彼氏or彼女か、連絡をあまりしてこない彼氏or彼女だったらどっちの方がいいと思いますか?

また、頻繁に連絡していたのに急に連絡に期間が空くようになったら浮気だとかそういうの気にしたりしますか?

質問者からの補足コメント

• 彼女は熊本、僕は神奈川住みなのでかなりの遠距離です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

連絡頻度は、その人の感覚も関係してきますから 恋愛観に於いて“適度”が一番です。

連絡を頻繁にするひと、しない人なら中間が良いし、頻繁に連絡していたのに急に連絡空きになったりは 浮気とは思わないが 気にはしますね。
    • 0

私なら頻度は相手に合わせます。

ただやり取りが長時間になりがちな人は未読放置するかもです。
急に期間が開いてもあまり気にしません。
何か別の事やっとるんだろう、と思うだけです。
    • 0

そりゃ頻繁に連絡される方がいいでしょう。

その代わり、相手を軽く見るようになるので、好きな気持ちは少しずつ覚めてくると思います。
で、別の気になる男性が現れたら、気持ちはそっちに向いてしまいますね。
    • 0

人による。

• 0

男ですが答えます

まず追いLINE、面倒です。
何故なら、返信を返す状況でないからです
バイトや授業 その他 課題等で忙しい。
それ以外で返していない時は、自身のやりたい事があるため 基本会っていない時の恋人への優先度はあまり高くないです。
というか、LINEは連絡手段そのものでしかないわけです。
女性ならば 尚更 日常の優先度は決めるし、割り切れることが出来ます。

その質問に対しての答えは、個人的には圧倒的後者。
恋愛を第1として考えるべきでないため。
一人の時間を作り、日頃のストレス発散など
そういう割り切りができる人は、人としても余裕が生まれますし かえって充実につながります
連絡がなくて寂しいという感情は、日頃の優先順位が恋愛に来てしまっているため 依存度が高くなる傾向やいわゆるメンヘラと言われる傾向にあります。

連絡を常に取り合いたいと思うのなら そのような相手には ほぼ無理な話であるので 自分の趣味など見つけて 自分のための時間を作ると良いでしょう。
大概、そういう方は浮気をあまり疑いません
何故ならそれも 生まれる余裕 から来ているものと言えるでしょう。
    • 0

あなたにとっての彼女は全女性の代表選手なのかも知れませんが。

彼女は全女性の代表選手としてあなたと交際してないだろうし、全女性もあなたと交際する予備軍ではありませんのでね。それを前提としたらば、この質問って何のためにあるのかな?って感じですよ。

交際って、お互いに相手のテンポに合わせるってことでしかないよね。
朝から晩まで10分毎に連絡しろという相手と付き合うのならするしかないし、それが嫌なら別れるしかないのです。或いはこっちの世界に引き込むか。
用がある限り連絡可の相手と付き合うならば、そうするしかないのですし、それが嫌なら別れるしかないのです。或いはこっちの世界に引き込むか。

だからまず、あなたのニュートラルでやるしかないよね。で、彼女の態度を感じ取って増やすか減らすかするしかないよね。

そのニュートラルがハッキリしない男ってのがね、どんな女性にとっても信用ならん男なんですよ。女にとっての男の価値って、頑張ってこれをやる、あれを目指すじゃないのよね。
痩せても枯れてもの最低限度がどんな男なのか、それが男のニュートラルであって、女はそこを見るんですよ。
    • 0