CDの保有枚数を教えてください

皆さんどう思いますか?アドバイス下さい!

将来、結婚を視野に考えている彼氏がいます。
最近の悩みは、彼氏には友達1~2人程しかおらず、
趣味がパチンコであること。

私との時間は優先してくれますが
彼ひとりで暇だとパチンコに行くので
その度、パチンコしかやることのない彼氏に
つまらない男だなと呆れてしまうのと
将来的に不安になっています。

彼いわく借金等は無いし、
お金に余裕あって増やすために
やってるだけとのこと。

私はパチンコが大嫌いで、パチンコに対して悪いイメージか持っておらず、
当然パチンコに行く男性に大しても同様の印象を抱いてしまいます。

でも相手の趣味にとやかく言う権利はないため、
彼氏には私の気持ちを正直に伝え、
パチンコは月1~2回程度、行ったら正直に伝えることを
条件に許していました。

しかし今月は既に3回行っており、
全て人のせいにする彼氏にモヤモヤしています。

俺は、本当は行きたくないけど
職場の先輩に誘われて付き合いだった、
じいちゃんに誘われたからどうしてもとか、
私の待ち時間でやることが無かったから等。

それで私が機嫌悪くなると、
そんなに嫌なら辞めるけど、給料直後の1~2回ぐらいは行かせて欲しいと言ってきました。
正直、パチンコに行くのも勝敗を楽しそうに話す彼氏もストレスになっています。
私はどうするのが正解なのか悩んでいます。

今のところデートの支障はなく
旅行や欲しいもの等は買ってくれますし
とにかく優しくて私の為に尽くしてくれて
パチンコ以外は欠点がない人です。

私はどうしたらいいでしょうか?
私が彼の趣味に対して厳しすぎるでしょうか…??

A 回答 (3件)

あなたが そんなにパチンコが嫌いなのに何故わざわざパチンコが大好きな男と付き合ったのかが謎です



彼の そんなに嫌なら辞めるけど、給料直後の〜 という発言も 辞める気全く無いし謎です

緩さではどっちもどっち感があるので、カリカリせずに文句言いながら楽しく付き合うのが幸せなんだと思いますよ

(あなたも推し活で対抗という手もあります)
    • good
    • 0

このパチンコが嫌だってのは、あなたの言い訳だと思うのですね。

それが言いやすいことだから言ってると。

あなたがパチンコに対してもってるイメージがありますよね。あなたが嫌なのはそのイメージであって、パチンコってのはそれを言い表わす象徴かつ便利なアイコンでしかないと思うのです。

なのでね、もっとあなたの思いに対してあなたは素直になったら如何でしょうかね?
何が嫌だあれが嫌だということではなく、結局としてあなたは彼自身が信用ならない男であることを見抜いているんでしょ?

で、私もこの質問内容からして、この男は信用ならないなと思いますもん。それはパチンコをしているからではない。友達が少ないからでもない。あなたとの約束を守らないからでもない。
この質問に書かれたことから透けて見える彼は、どうにもインチキ臭い男なんですよ。で、あなたにはそれが通用すると思われてしまってますよね。だから平気で出来もしない守る気もない約束をあなたとするし、後から後から言い訳がスラスラ出てくるのです。そういう予定調和なんですよ。

で、回答ですが。あなたが彼の趣味に厳し過ぎるのかどうか、これはハッキリ言ってどうでもいいことです。この質問の問題はあなたが自分に甘過ぎることです。あなたは彼のインチキさを見抜いているのに、あなたのやりようでそれをないことにできると自分を甘やかしてますよね。そして問題はパチンコだけなんだと、自分にとって都合良く物事を考えてますよね。
そして何より、それが通用する女だと彼に思われていること、そういう自分であることを知っていながらそれを見逃してますよね。問題は、それなんですよ。
あなたは、あなたをハメてますよ。
    • good
    • 0

別れたら良いと思います。



彼も小言や趣味を制限する貴女に金を使うより大好きなパチンコに金を使うべきで貴女も大嫌いなパチンコが趣味な男性とは付き合わなくて良いかと。

結婚生活も酷くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!