【お題】王手、そして

どんな古典の名著でも、自分が面白くないと思えば、読む必要ないですよね?

最近、哲学が好きになったのですが、西田幾多郎全集をパラパラ読んでも全然面白くないんです。

自分が面白いと思った本をどんどん読み進めていく。これが読書の王道だと思うのですが、どうでしょ?

A 回答 (11件中11~11件)

読みたいと思った本を読むのがいいと思います。


ただ、これを読まなきゃな…と思ったものも読んでみてつまらないって思うこともまた読書と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A