人生のプチ美学を教えてください!!

私自身、昔から同性と話すより異性と話す方が楽でよく異性の方と仲良くなりがちです
初めにからかったり冗談言ったりしているのは異性からですが、そこから互いに軽く冗談を言って盛り上がり異性とは仲が深まります
同性に同じように軽く冗談や、からかうと避けたり引かれそうで会話出来ず、より気を使って接してしまいます

よく、同性よりも異性の方が仲良いと性格に難があるといいますが、正しくそうだなと感じ、自分を変えたいなと思っております

思ってること悩んでることを長々と書き出したので分かりづらかったら申し訳ないです。
アドバイスと、同性の友達が少ない女性の特徴も教えて頂けたら幸いです

A 回答 (3件)

同性よりも異性の方が仲良いと性格に難があるといいますが。

ここが気になりました。果たしてそうでしょうか?難があるなら異性にも嫌われるのでは?仲良くなる人に同性や異性なんていうルール決めなきゃダメなんでしょうか?仲良くなった人がたまたま異性だった。と考えれないですか?自分を変える必要はないと思います。生きたいように生きればいいんです。変な取り決めみたいに決めつけると同性しか愛せないジェンダーの方々はどう解釈しますか?仲がいい人がいる。これだけでも十分幸せもんです。自分の思い通りにいかないから人生は楽しいんです。みんな何かしら悩みもって生きてますから。
    • good
    • 0

育ちだと思いますよ。


小さい頃男の子達とばかり遊んでたとかきょうだいが男ばかりとか、環境で変わると思います。
あと・・生まれつき男と感覚が近い女の子とオンナオンナした女の子がいますね。
性別って生殖器で分けるわけですが,人格の男女差の方はグラデーションになっていて中央付近は男か女か曖昧だと思いますよ。
    • good
    • 0

中身が書かれていませんが、いじり・いじられのような会話だとすると、そこには無意識に上下関係が生まれると思います。

主導権を握りたい・握られたい、頼られたい・頼りたい、などの互いの感情が合えば良いのですが、同性同士の友達となると立場は対等でないといけません。
相手を自分のペースに巻き込むのでなく、相手の得意な会話のジャンルに踏み込んで話を聞くとか、相手のしたい遊びの提案をするとか、喜ばれる食事場所をリサーチして提案するとか、良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています