人生のプチ美学を教えてください!!

職場に彼氏ができました。

人あたり良くて、笑顔も素敵で仕事も頑張ってて、何故か見ていて惹かれてましたが、数ヶ月後には県外へ行ってしまう人なので、友達などには「推し」と言って、好きにならないようにしてました。

職場では業務的なことは関わりますが、特にプライベートの会話などしてませんでした。

しかし、先月急に社内チャットで彼から連絡がきて、連絡先を交換して、2人で会ってから急接近しました。
2人で会ってみて、かなり好きだったんだなと思ってしまい、告白されて付き合うことになりました。

その時、オリンピックを一緒に見ていたのですが、やっぱり離れ離れになることを考えてしまい、日本が勝ったら前向きに考えて、負けたら諦めようかなと思ってました。

しかし、試合が終わって彼から告白され、断りたくないと思ってしまい、付き合いましたが、彼も本当は勝ったら言おうと思ってたみたいです、、

初めて2人で飲む約束をした時も2日前に祖母が亡くなってしまったみたいで仕事を休んでいて、今週も日曜日に出かける予定でしたが、彼が出勤になってリスケになったり、昨日もご飯に誘ってくれましたが、風邪引いたようで今日に変更になりましたが、喉が痛いようで行けそうにありません、。

全て同じ職場で咳もすごいしているし、出勤も本当だし嘘はついていないですが、何かとタイミングが合わないなーと幸先不安になってきました。

また、私は元々気になっていて、後ろ姿を見るだけでときめいたりしてましたが、彼は最近好きになってくれたようで、告白の時もまだ「好き」と言われてません。

むしろ私の方が「ずっと気になってて〜」と言ってしまい、逆告白みたいになってしまいました。私の方が好きすぎて、彼の方はそうでもないんじゃないかとも思えてきて、気持ちを確認するにはどうしたらいいですかね…?

行動的には大切にしてくれてるのかなーと感じますが、言葉では伝わってこないので、一度でもいいから「好き」と言ってほしいですが、重いかなーと、、、

タイミングが合わないことも気になりますし、今後どう付き合っていったらいいと思いますか、?

参考にしたいので客観的ご意見アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

No.1さんも言われてますが貴方達の事を全く知らない回答者が読むのですから、質問文はもう少し分かりやすく簡潔にお願いします。

≫告白されて付き合うことに
≫逆告白みたいになってしまいました。

一体どっちなのでしょうか。いずれにせよ矛盾の無いように説明下さい。
    • 0

好意の伝わらない告白ってどんなのだったんだろう?

たまたま度重ったタイミングの悪い出来事って、今後の付き合いを考えるほど重大なことなの?
異動で離れると付き合う気が失せるの?
彼の気持ちがどうこうより、そんな事で付き合うことに悩むあなたの気持ちの方がそれほどでもなさそうな感じに思えてしまいます。

好きって言葉が聞きたいなら引き出してみたらいいんじゃない?
告白された側でもあるんだから。
「私のどこが良かったの?」
「それでなんとなく告白した感じ?」
    • 0

ひとつひとつはさほど大きな問題ではないと思いますが、

問題が散乱してすこしまとめたほうがいいのでは。
また県外に引っ越し?してしまうということなので、
それも今後の問題にもなるじゃないでしょうかね。
問題が数個あるので、まずはその問題をひとつひとつもう一度考え、
どの問題が重要なのかを精査し優先順位をつけて考えた方がいいかと思います。
    • 0