人生最悪の忘れ物

MCTオイルは、1日飲み過ぎる量とかありますか?
ドバドバ飲んだらいけないオイルですか?

A 回答 (3件)

小さじ一杯から大さじ一杯と書いてあるから15cc。

これを1日3食だから、45cc?が最大ってことだと思いますが、油だから、たくさん飲んだら下します。たぶん、3時間おきに小さじ一杯をなめて、朝から6回で30cc。糖質を少なくして続けると痩せるといわれてますね。知らんけど。
    • good
    • 1

体質によっては強く影響する可能性があります。

特に肝臓にダイレクトに運ばれて、肝臓で分解されるため、肝疾患のある方にとっては負担になる可能性があります。ココナッツオイルと同じく、飽和脂肪酸のうち中鎖脂肪酸を主成分とする食用油です。 継続しやすい日中に、小さじ1杯程度を目安に摂ってみてください。
    • good
    • 1

僕水の代わりに飲んでますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています