プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害です
先日健康診断に行ったら肝臓の数値がALT67でした。
これヤバいですか?
ちなみにラミクタール400、エビリファイ12、炭酸リチウム300朝昼晩、ハルラック25飲んでます。
ちなみに酒はほとんど飲みません。
薬のせいでしょうか?
わかる方教えて下さい

A 回答 (2件)

薬のせいですよ( ;∀;)




こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、
医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます
 (あなたが プロ という方々の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)


 脳医学において、現在全くと行っていいほど脳は解明されていません。
  精神薬の投与は、 ほぼ手探り状態といえます

ttps://www.youtube.com/watch?v=N8HDXhHU_N8&t=1403s
博士も知らないニッポンのウラ 「あの事件のウラ」神足裕司
 抗うつ剤と凶悪犯罪のつながりの可能性を示したおはなしがきけます。


これらをみれば理解できますが、脳内ホルモンをいじる ということは大変なことです。
 とても繊細な箇所ですし、たべもの・運動量・睡眠量・人間関係のストレス
日々 人間の肉体の状態は刻々と変化しています
すごく良い天気、温かいいい匂い、
・・こうした天候などの気持ちよさも 
微量の脳内ホルモンの変化でうまれてくる感情です

それを考えると大雑把な分量の薬剤投与は
随分乱暴な手法だと素人でも思いませんか?^^;

何かの症状を解決したくて飲み始めた
最初の一錠が蟻地獄のはじまりで、最後には薬の山になります。
薬を飲んで修正をかけられた体は服用以前の状態に体を戻そうとするので、
さらに修正するため薬はだんだん増えていきます。初期にゆっくり休養をとり、
整体や運動で体のゆがみを取り、食物に注意をしていれば、
薬なしで健康を維持できた人は多いと思います。
多くの人は仕事が忙しく自分に無理をさせるため、
薬を飲んでごまかしながら働き、最後に体をダメにしています。
(→https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
 【肝臓】ある日突然やってくる…沈黙の臓器『肝臓』の恐さを知ろう)


スライブをみてもらえたなら理解していただけたと思いますが
健康保険制度、医療従事者、患者、製薬会社を眺めてみると巨大な錬金術に見えてきます。
健康保険財政危機が叫ばれていますが、本当はお金も医療スタッフの人数も、
使用薬も今の10分の一くらいしか必要ないんじゃないかと思います。

 
腸は第二の脳
(→http://karapaia.com/archives/52193845.html
腸内細菌
(→http://kenkouiji.info/?p=969

お腹の中・腸内に薬剤がはいりこむ、
・・そこにすむ100万兆匹の共生者達はどうなるでしょう。
    • good
    • 0

私も双極性障害です。


炭酸リチウムは飲んでるけど他のは違う。医者が他の病気になるような処方をするとは思えないんだけど、体質もあるし、健康診断の結果を精神科の医者に見てもらって下さい。
肝臓はとても大切な臓器ですから心配ですね。
牛乳、コーヒー、タコ、イカ、カボチャ、ワカメは肝臓にいいんですよって聞いたことがあります。逆にインスタント食品、ファーストフード、はダメです。レバーは肝臓だから良いと思ってたんだけど肝臓が弱っている時にはNGらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!