【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ミルク飲むのが遅い…

生後2ヶ月、1回のミルク量120ですが、ミルク飲むのに20分〜25分くらいかかります。
飲みながら寝ることはなく、目を閉じていても頑張って最後まで飲んでくれています。

哺乳瓶の乳首はピジョンのsサイズです。
ムセがないようならmサイズに変えても良いでしょうか?

A 回答 (4件)

良いです。

    • good
    • 0

#2さんのようにするか、乳首をを少し緩めると出る量を増やすことが出来ます。


様子を見て15分くらいで飲み切れるよう調節してみてください。
赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
ミルクも確りと飲んでくれるようで順調ですね。
    • good
    • 0

私が友達に教えてもらったのは、Mになる前に、Sのものを爪楊枝で少しだけ穴を広げてあげるといいよ。

と言われて試しました。(正しい方法かわかりませんが…)

どうせもうすぐS使わなくなるしと、試してみると、ホント飲みやすそうになりました。

ちなみに 友達は3児のママです。
    • good
    • 2

https://support.pigeon.co.jp/bottle/select.html

普通みたいだから、まだsでいいとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報