夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

液体ミルク 車内に置きっぱなし

液体ミルクを昨夜購入し、車内に置きっぱなしにしてしまってさっき気づきました…
この暑さですし破棄するべきですよね?それとも大人が飲む分には平気でしょうか?
ちなみにパックのアイクレオ125cc、15本。地域は神奈川です。

A 回答 (4件)

なんか怖い回答が付いていますので、調べてみました。


https://note.com/_argo/n/n30ea484c8675

此処には、
「弊社(グリコ)では常温保存品は15℃~30℃で保存されることを想定して商品設計を行っています。」
「例えば液体ミルクが入ったバッグを車の中に置きっぱなしに……とか、なんてことのないように注意したい。」

直ちに品質に問題が起きる事は無いように説明されているけれども、
車内って何度になるかご存じ?
メーカーの想定していないどんな問題を生じないか、素人に判断は付きかねますよ。
大人は異常が感じられれば吐き出すことは出来ますが、
そのリスクを、赤ちゃんに負わせるなんて、とんでも無いと思います。

小林製薬の紅麹だって、死亡者は出ているのにです。
食品は、当たると怖いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

たしかに、大人と違って赤ちゃんは吐き出すことも何かを訴えることも出来ませんよね。

ミルクは破棄して、また明日買ってくることにしました!当たり前ですが、今後はきちんと室内保管します。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 22:11

常温保管可能な製品ですが、乾燥した涼しい場所に保管するように書かれていませんか。



 ('ω') これで自己判断できると思います。
    • good
    • 1

おそらく、自分で調製したミルクではなく


例えばこういう商品のことだと思って良いんでしょうか?
明治らくらくミルク
https://www.meiji.co.jp/baby/hohoemi/rakurakumilk/

製造から18ヶ月も品質が保持されるんですから
完全密閉でしょう

保存方法には、直射日光を避けとか書いてありますが
日の当たるところで何ヶ月も保管することは駄目って意味であって
一日くらい高温だからって使えなくなるとはとても考えられない

品質保持期間が短くなる可能性は考えられてもね

買ったばかりなんだから製造からそんなに日数も経過してないでしょう

総合的に考えて、破棄すべきだとは思いません

まぁ神経質で1%ものリスクも嫌だってことなら破棄でも良いんでしょうけどね

最後は自己の判断になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

画像は缶タイプですが、私が車内放置してしまった物は紙パックタイプの物です。同じ常温保存のミルクなので成分などは変わらないかと思います。
昨日購入した物なので賞味期限はまだまだ大丈夫です。

大丈夫な可能性が高いとのことで安心しました!
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2024/08/10 18:41

赤ちゃん用のミルク?


ダメ、ぜぇったいにーーーだめぇぇーーーッ !!

>「大人が飲む分には・・・」
うーん・・・パックなので多分問題は無いと思いますけどぉ・・・
自己責任でご判断ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

はい、赤ちゃん用のミルクです。パックで売られている物で、災害用に保存も可能な物ですけど、流石にこの暑さなのでダメになっちゃいますかね…

お礼日時:2024/08/10 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A