「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

外にあるコインランドリーはどんなときに使うのですか?
私はコインランドリーを使ったことがありません家に洗濯乾燥機があるから必要ないからです
家に洗濯乾燥機がない人がそんなにいるとは思えないのにコインランドリーがたくさんある事を不思議に思います

A 回答 (13件中1~10件)

洗濯乾燥機の普及率は40〜50%くらいです。


経済的に余裕があっても、古い賃貸物件ではスペース的に洗濯乾燥機が設置できない物件もあります。

それらを踏まえて利用シーンを想像してみてください。
    • good
    • 0

洗濯機が故障して、使えない時に何度か利用しました。

    • good
    • 0

>家に洗濯乾燥機がない人がそんなにいるとは思えないのに



それが、、、いるのです。
    • good
    • 0

ワシャ冬物の少量のドライクリーニングとか…かな

    • good
    • 0

我が家でコインランドリーを使うのは大物です。


布団、毛布こればっかりは自宅の洗濯機では洗えません。
わんこが粗相をするので、布団が洗えるのは重宝しています。

それと一番は乾燥機です。
洗濯機はほとんどあると思いますが、洗濯乾燥機はあまり普及してないと思いますよ。ドラム式洗濯機の乾燥って十分ですかね。
    • good
    • 0

私が学生の頃に入居していたアパートは、四畳半一間で洗濯機置き場がないどころか、トイレも水道も共用でした。


当然、風呂も無いので少し離れた所にある銭湯に併設されていたコインランドリーのヘビーユーザーでした。
貧乏学生の住むアパートなんて、そんなもんですよ。
    • good
    • 0

乾燥機は無い家の方が多いでしょ!?


自分は週末にまとめて自宅で洗濯してコインランドリーで乾燥機にかける。
単身赴任者は自宅に洗濯機があっても洗濯物を一週間まとめて洗濯乾燥にかけるんじゃない?
    • good
    • 0

コインランドリーの利用者には主に2種類います。


①家庭に洗濯機があるけど使う人
②家庭に洗濯機がないから使う人
です。

②は説明不要だと思いますが、そういう人たち用のコインランドリーはアパート密集地帯の中に小さな店舗として存在したり、アパートの敷地にくっついていたりします

①の場合、たとえば家族が多く雨などで外干しでは乾かないから利用する人、赤ちゃんや中学生など「毎日洗濯しないとすぐに服が無くなる家族がいる」などの場合が多いです(赤ちゃんは1日に3回ぐらい服を変えても普通(おむつ交換で汚れる・食べこぼしなど)、中学生は部活用の服を数枚用意しても毎日汚れるなど)

また、家庭の洗濯機では上手く洗えない、大きな掛布団(毛布やタオルケットなど)を洗う需要もあり、こういう用途のコインランドリーは比較的大きな道路沿いに駐車場付きであります。
    • good
    • 0

洗濯機が無い家は全体的に見れば少ないとは思います。


ただ、乾燥機が無い家はどちらかといえば多いほうでしょう。

また、コインランドリーには大物布団などを洗えるものがあったりするところもあります。

洗濯機が無いアパートは少ないにしても、洗濯機の無い店舗は多いと思いますよ。
なにも洗濯機を使うのが個人だけじゃありませんからね。
    • good
    • 0

自宅で洗いたくないものを洗う。



自宅で洗えないものを洗う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A