人生で一番思い出に残ってる靴

綿100%のTシャツはだんだん縮んできますか?

A 回答 (5件)

綿生地は伸びてダラつくことがあっても縮むことはありません。


水分を吸収しやすくその際には繊維も膨張しますし、それを乾燥機に掛けるなどですと熱には弱いので、含む水分が急激に奪われつつ幾分チジミはしますが、着古すほどにどんどん縮み続けることはありません。

化学繊維やニット生地などは熱にも弱く、また刺繍された物などは繊維質も異なり厚みもあるのでそこから縮み安いです。
    • good
    • 0

縮むのは、ウールとシルクの、防縮加工がしていないものです。

水に入れると、キューティクルが開いて、繊維同士が、絡み合ってしまい、結果として縮みます。
    • good
    • 0

縮みはしないですね。


Tシャツにもよりますが、だんだん伸びてヨレヨレしてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縮みやすいTシャツの素材は何でしょうか?

お礼日時:2024/08/21 17:52

どれも10年以上着ていますがそんな綿100%Tシャツありません。

    • good
    • 0

しりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています