これ何て呼びますか

我が家の脱衣所には、下のカゴが取り外せるタイプの2段のキャスター付き洗濯カートを使っています。
上の段は浅めのカゴがついていて、上下共に追記性の良い網目状のものです。
上の段に新しいタオルを置いていて、下の段は脱いだ服、下着など洗濯物を入れています。

この使い方は正解なのかな?とふと疑問に思ってしまって質問しました。

もしかしたら、洗濯物の上の段に綺麗なタオルを置くのはおかしいのかな?と。

同じようなカートを使ってみえる人の使い方を聞いてみたいので、よろしくお願いします。

同じような使い方なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字の訂正ですが、追記性ではなく通気性です…ごめんなさい。

      補足日時:2024/08/01 16:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

その構造なら、私もあなたのように使います。


上が洗濯済み、下が汚れ物。

いちいち考えずにそうするけど、理由は複数ある。

・上段は畳んだ状態で入れるから、腰をかがめずに作業できる方が楽。
・汚れ物は投げ込めばいいから、下段。
・上段に汚れ物だと、下に混ざるかもしれないから。
・湿気も埃も下に溜まるから。きれいな物は上。
    • good
    • 0

正しい、正解も何も、そんなものを書いた製品の説明書が付いているのを見たこともありませんし、家庭、個人それぞれ使い良いように、ご自由にという範疇のものではないでしょうか?



そのカートに限らず一般的には上のものの汚れやゴミが下のきれいなものに掛からないよう、二段式の下駄箱もそうですが上段がきれいな物、下段が汚れた物は基本でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!