準・究極の選択

花粉についてです。

花粉って一年中あるんですか?、

何ヶ月も続けて鼻すする人がいて困ってます

A 回答 (10件)

慢性鼻炎で、花粉とは関係ないかも。

たぶん本人は、自分が鼻をすすっていることも、周りに迷惑を掛けていることも、気づいていないはず。
鼻をすすっている奴って、なんでバカに見えるんだろう、と言ったら同意しそう(笑)
「花粉についてです。 花粉って一年中あるん」の回答画像10
    • good
    • 0

●慢性鼻炎:発症から数週間経過しても改善せず、慢性化したもの。


●アレルギー性鼻炎:花粉やダニが原因となり発生します。「季節性」と「通年性」とがあります。

いずれも治す可能性があるものがハスミワクチンのアジュバント療法です。
ホームページはhttps://www.hasumi-cl.com/at.html
ユーチューブではhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLMabwKwE_ …
親しい間柄なら教えて差し上げたらと思います。
    • good
    • 0

春の花粉と秋の花粉がメインのようですが、だんだん温かい日も増えて花粉が飛びやすくなったりもしてるようですし、PM2.5やハウスダス

トなどもありますね…(^o^;
    • good
    • 0

ダニとかカビのアレルギーの可能性がありますね。

    • good
    • 0

四季がある日本では一年中同じ草花が花をつけることは出来ません


その代わり季節に応じて様々な草花が花を咲かせます

地域によって差がありますが
真冬の時期を除けばなにかしら花が咲いて花粉が飛んでいることは考えられますね
花粉症やアレルギーとは別ですが
    • good
    • 1

地域にもよるけどほぼ一年中だと思います。


https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/calendar/
    • good
    • 0

そうなの、花粉は一年中次々に種類を変えて飛んでいるの。


ハウスダストも365日何時でもどこでも飛んでるの。
処方してもらう抗アレルギー薬で抑えられたりしますよ。
    • good
    • 0

一年中、何かの花粉が飛んではいます。


でも、全部の植物にアレルギーがあるとは思えないで、鼻すすりの原因は花粉以外でしょう。

慢性的な鼻炎の可能性が高いです。
    • good
    • 0

あります。


ただ、同じ花粉が一年中飛んでいるわけではないと思います。
ずっと鼻水なら、ハウスダストなどを疑った方がいいのでは。
    • good
    • 0

花粉症という意味なら時期があります。


その人は違う病気でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A