チョコミントアイス

結婚してる人とか彼氏がいる人、うらやましいです。

一人の男性に一人じめされるって、すごく素敵だなって
思うし、結婚にまでいけなくても、彼氏がいる人も、
素敵な人なんでしょうね。

女性がキレイだったり可愛くないと、男性もひかれないと思うから。

私は・・・そんな身分じゃないし、全然不細工だから、
今アタックしてる最中なんですが、絶対彼女にはしてくれないでしょう。

それくらい、自信ないし可愛くないんです。

相手さんに「会えるよ、会いたいよ」って言われたときは、
だったら何で早く言わなかったの?!って思ったし、正直彼の気持ちが
あやふやな気がしてなりません。

本当は脈無いかもしれない。
片思いかもしれない。
それだから、彼氏とか夫がいる人はすごく幸せなんだろうなあって思います。

今現在では私は相手さんから見れば<気になる女性>です。
それ以上じゃない気がしてます。

彼氏いる人に、夫がいるひとに質問です。

「ごめん、やっぱりキライだった」

って言われたらどうしますか?
言われたことないけど、言われそうで・・・。

LINEでお付き合いしてくださいって書いたけど、
今返事待ちです。

3年間、想いが自分にあるって気づいてなかったから、
あやふやに見えたのは私のほうかもしれません。
そのせいで、嫌われる可能性も充分あります。

今日はお酒飲んで眠りたいです。
こんな、ドキドキは正直イヤですね。

ドキドキの経験ある人もいると思いますが、良い気持ちでしたか?
それともイヤな気持ちでしたか?

沢山質問してごめんなさい。
何かメチャ緊張してます。

現実はつらいですね?
回答宜しくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • フラレました。あはは・・。
    「慌てないで。友達からしようよ」

    これ、フッてますよね?明らかに。
    2,3年待って、友達からって、何??

    今まで友達以下だったということか。
    この人のルーズさは以前から知ってましたが
    ここまでとは!!

    何か、バカらしくなったよ。
    他をあたるしかないな、このまま待ってられないもの。

    いちぬけた!笑笑

    相手さんもこんなだから50代になっても彼女できないんだよ。
    想えないよね?こんな人にさ。
    少しでも思っていた時間がうらめしい。

    もう、ドキドキなくなったや。笑

    他の男性探してみまーーす!(^^♪

      補足日時:2024/08/08 16:11
  • プンプン

    この相手さんAは、浮気してたの忘れてました!
    私と縁は切らずに保険みたいな感じでつなげておいて、
    裏ではマッチングアプリしてました。

    強制で終わって良かったよ・・。縁をね。
    何でこんな奴とLINEしてたんだろう?
    絶対今でもしてるに決まっているのにね。

      補足日時:2024/08/08 22:23

A 回答 (4件)

現在の状態から彼氏を作ること自体は簡単だと思いますよ。



というのは、

>私は・・・そんな身分じゃないし、全然不細工だから、
今アタックしてる最中なんですが、絶対彼女にはしてくれないでしょう。

>相手さんに「会えるよ、会いたいよ」って言われたときは、
だったら何で早く言わなかったの?!って思ったし、正直彼の気持ちが
あやふやな気がしてなりません。

これ、結論が先にあるんですね。「私はそんな身分じゃないし、不細工だから彼女にしてもらえない」というのが結論として先にあるので、彼の行動の中で、その結論に合うものだけがピックアップされるし、その結論に合うように解釈してしまう。だから、どの男性の行動も「不誠実」だったり「あやふや」だったりするように見えるわけです。

「あやふや」って「ノーじゃない」わけです。あやふやなんですから。
mayu16mio16さんが本当に、何の魅力もない不細工なだけの女性で、「ないわー」というなら「無理」とはっきり断れば済む話であって、「あやふや」にする必要はないんです。

で、一定以上モテる人、mayu16mio16さんが羨む「結婚してる人、彼氏いる人」の多くは、その「あやふや」をチャンスと見るんですね。ノーじゃないなら、勝ち目はあるんだからイエスに持って行けばいい。そう考えるんです。

なので、世の中の男性の例えば1割がイエス、7割があやふや、2割がノーだとして、結婚や恋愛がうまく出来ている人の視点では8割が「チャンスあり」なんですけど、mayu16mio16さんは「絶対何の疑いの余地も持てないくらいイエスと言ってくる男性」以外は全部「ノー」と捉えてしまう。
1割のイエスの人にさえ、「これって振られたってことですよね」と疑いの目を向けて、結果的に脈のある男性は1割のさらにごく一部。そんなもの出会えるはずもないので、「どうせ自分なんか誰も好きになってくれない」と、元々持っている結論に落ち着いて納得している、というのが現状なんじゃないかと思います。

「慌てないで」ですよ。別に「嫌」と言っていません。「会いたいよ」と言われているのに、「私も会いたい」じゃなく「何で早く言わなかったの?」と怒る。

これ、たぶんですけど、別に性格が悪いんじゃなくて、「どうせ私なんかモテない」という方向に自ら向かいたいからそうなってるんだと思います。それに都合の良い解釈だけをしているわけですね。


なので、回答は「それやめたらいいだけですよ」になります。
モテないのは、不細工だからでも性格が悪いからでもなく、「非モテの哀れな自分でいることがどこか好き」だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうことも一理ありますね。
でも、私自身、本当は会いたくなかったという、
現実があります。
普通好きなら会いたいが当たり前ですよね。

でも、私は違っていました。
相手さんにはもう、3年という月日を与えたんです。
これ以上また与えて結果が良ければ良いのですが、
3年たって友達なら、脈無しと考えられても仕方ないと思うんです。

未来のことは誰も分かりません。
この人のためだけに携帯代何万と使いたくないし、
まあ、私の想いもこんなレベルだったということですね。

他の女性からも実は彼はフラレてるんです。
私は今まで彼氏ほしいとか思ったのは、10年以上も前になります。
その間、ほしいと思ったことはありません。

何ねんも待つのが当たり前だと思っている。
そういうの、少し自意識過剰な気がします。相手さんが。

気分も変えたし、切り替え宝、大丈夫です。
ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2024/08/08 17:29

長っ…。



別に言い訳していただかなくても、私はあなたのこと知らないんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長っ・・・。

本とかなら、もっと長いでしょう。
これくらい、なんでもないよ!

>別に言い訳していただかなくても、私はあなたのこと知らないんで!

良い訳にしかみえないのなら、それがあなたの限界でしょうね。
私の中で、良い訳したい!とか思ってなかったから、外れだね。

お礼日時:2024/08/09 19:17

「ごめん、やっぱりキライだった」は絶対に言われないからなぁ。


普通に付き合ってる相手に言うセリフじゃないよね。

お相手があなたに本当に好意があれば、3年も放ってはおかないよね。
断りのセリフにしても、全く興味がない感じ。
思うに、知り合って3年かもしれないけど、あなたは本当の部分で(相手の本性)相手のこと全然知らないんだと思う。

お相手を「こんなだから50代になっても彼女できない」ってけなしてるけど…そんな男にすら相手されなかったってことだよ…。
怒るなら、自分に対して怒るのが正解じゃない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん。
別に付き合いたくなかったからなあ。
怒る訳ないじゃん。
バカバカしくて。

「ごめん、キライだった」っていうのは、
私が勝手に思いついたセリフだよ。
現実にあるわけ無い無い。笑

相手のこと知らないですか。
知りたくなかったからなあ。

アプリで知り合った方ですよ?
興味あるわけないし、フラレたとかいてるのも、
どっちでもいいやって思っているからです。

付き合わなくて良かったよ。内心そんなです。

私、他にいるから、LINEのみで好きになるはずないって。笑

ホント言うと、今回やっと縁切れたよー!とか思っているからね。
あんな骨みたいな人、お断わりですね。

携帯解約したかったから、良いタイミングで終わったし、
強制で私が終わらせたから、ある意味ハッピーエンドだね。
回答者さんは私がモテないとかって勝手に思ってないですか?

彼氏いますよ、私は。

「いい加減、この男どうにかせ」
と、言われてね。

>怒るなら、自分に対して怒るのが正解じゃない??

何で自分に怒るの?モテないからとかですか?
あはは、無い無い。笑

モテてるというと言いすぎで、モテないと言っても言い過ぎです。
普通だよ。

お礼日時:2024/08/09 15:20

よっぽどひどいブスでない限りやらせてあげればセフレになれると


思います。独身男性は意外とやらせてくれるひとがいないので
自慰の毎日なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

セフレになりたいとか、ほしいとは思ってません。
自慰することは悪いことじゃないけどさ。

一人の人はするだろうけどさ。
セフレは・・遠慮します。

お礼日時:2024/08/08 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A