電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の友達に釘を刺すことってダメですかね?

彼氏はゲームが趣味で毎日友達数人とゲームしています。
ゲームを毎日すること自体は
私にとって嫌なことではありません。
彼氏には彼氏の趣味を大切にして欲しいので。
私もゲーム好きですし。

彼氏の友達の内、1人が独り身&仕事がフルリモートの人がいます。その人以外はみんな12時前後には抜けていくので、いいのですが、その人が毎晩彼氏を遅くまでゲームに引き止めます。
「まだやるよね?」「まだいけるよね?」
このせいで彼氏は断れず遅くまでゲームしてしまいます。
ノリがいいことが定評らしいです。
本人は趣味なのでやってて楽しいんだと思います。

その結果私との時間がすり減り、
気持ちが薄くなってきてしまっています。
夜話したり触れ合ったりする時間が
独り身野郎に汚されてるのが許せません。

こういう時、
この友達に彼氏をあまりゲームに遅くまで引き止めるな。
と言ってもいいものでしょうか?

このまま私との時間を作らないようなら
別れようかとも思っていますが、
とりあえず対策を打てるようなら
打ってから別れを考えたいです。

A 回答 (6件)

その友達にいうのではなく、



このまま私との時間を作らないようなら
別れようかとも思ってることを彼氏に伝えてみましょ

女性としては、将来性がないと考えますよね

あなたを大事にしてくれる男性は、この世にたくさんいます!

これが現実です!

私は、大事にしてくれた男性たちに感謝してます!
性格の不一致とかいろんな原因で男女別れたりしますが

素敵な恋愛は、心から幸せで愛で満たしてくれます!

まだ、その成長段階なのかもしれませんが、
今、自分自身を大事にして、彼氏のこと好きならその気持ちも大事!

結局、あなたを大事にしてくれない男性はダメですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私を大事にしてくれる男性はたくさんいるって言葉、
すごくハッとさせられました。
私、彼氏じゃなくて私自身を
もっと大切にすべきなのかもしれません。
自分を犠牲にしなくても
愛してくれる人がいるのかもしれませんね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/09 20:28

友達に言えば、彼とはすぐ別れになりますね。



友達が問題なのではなく、友達の誘いを受けている彼の問題だからです。

彼に、「このままだと別れることになるけど・・・」と警告しておくことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が問題なのではなく、
友達の誘いを受けている彼の問題だから
という言葉、言われて確かにしっくり来ました。
彼氏の意識が私に向いてない
ということでもあるのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/09 20:41

そういうのは彼氏に言うことであって彼氏の友達に言うことではありません。



別れたいのなら彼の交遊関係を乱すようなみっともないことをしないでさっさと別れなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
ご最もです。
この先同じことを繰り返されると付き合ってられないので、別れも前向きに検討してみようと思います。

お礼日時:2024/08/09 20:39

笑)それは奥さんでもやらないですね。


本人を絞るべき。
彼女が怒るからと一言でも言えたら、相手の方が遠慮してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
彼氏のゲーム友達の内、
彼女がいる方は彼女が怒るからと
すんなり抜けていきます。
この人たちと彼氏で
意識の違いがあるのかもしれないです。。。

お礼日時:2024/08/09 20:38

あなたが彼氏との時間を大事にしたいと思うのは、当然のことだと思います。


但し、そう思っているなら、その友達ではなく、彼氏に言うべきです。
その友達にあなたから言うべきではありません。その人にとって、あなたの彼氏はゲーム仲間のようですが、あなたは友達の彼女というだけで、何の関わりもないと読み取りました。
あなたからその友達に直接何か言ったら、あなた何様ですかという話になってしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏との時間を大事にしたいって思うの
私がおかしいのかなと心配していたので
当然のことと言っていただけて安心しました。。

確かに間接的にではなく、
本人に直接伝えるべきですね、、
私は将来を約束もしてないたかが彼女なのですから。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/09 20:36

あんまり得策とは言い難いかも…?と、おもいます。



それをするくらいなら、夜食をつくってそれを口実に抜けさせてあげるとか、エチなイタズラをして集中できないようにしちゃうとかの方が、男の子だったら嫌な気はしないとおもいます。

その流れで「皆がゲームやめたら◯君もやめよ?たまになら良いけど、毎回はやめて。」とキッパリ言っちゃうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり得策ではないですよね...
将来も約束してない彼女如きが彼の交友関係に
水を指すべきでないとは思っています。

彼氏はThe・B型な性格で自分の世界やしたいことを邪魔されるとすごい嫌そうな顔をします。
上手い策が思いつけませんが
参考にさせていただきます、、

お礼日時:2024/08/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A