初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

デパスは、一般的に、0.5mg錠が良く使われていますが、
保険で認められているのは、1日、3mgまでです。
これを、1日3回服用するのに、通常は、1mg×3回
のように出されますが、
医師が、
デパス(0.5)6T 分3 30TD
と、処方した場合、薬剤師は「疑義照会」を掛けて来ますか?

なぜならば、デパスには、1mgの規格のものが存在するので。

質問者からの補足コメント

  • この質問は、専門過ぎて回答を求めることさえ、無茶なのでしょう?

      補足日時:2024/08/12 16:20

A 回答 (1件)

薬剤師はおかしいと思ったらまずクリニックに電話して確認してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師が薬局を変えて下さいと言われました。

お礼日時:2024/08/10 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A