【お題】王手、そして

日本人は電車が数分遅れると嫌な気持ちになる人が多いみたいですが、
外国人は、大体何時間以上遅れるとイライラするのでしょうか?

A 回答 (8件)

インドだと20時間くらいじゃないですかね。

    • good
    • 0

何で「日本人」と「外国人」に分けるの?


日本人だって 電車が数分遅れる 位では、
何とも思わない人も 沢山いるよ。
    • good
    • 0

外国人と一口に言っても世界200か国ある


イライラする国の人もいれば、そうでない国の人もいるでしょう
    • good
    • 0

・日本人は電車が数分遅れると嫌な気持ちになる人が多いみたいですが


 それ質問者の勝手な思い込み。電車が数分遅れただけで嫌な気持ちになる人なんかおらんでしょ。
 投身自殺などで30分以上電車が止まると流石に苛つきますが、だからと言って駅員に詰め寄る人など見たことないです。

 ただし電車の運行に関わる人は気が気でないみたい。
 先日国営放送の「100カメ」と言う番組で東京メトロの運行に携わる人たちの奮闘を追っていたけど、数分の遅れを取り戻すための努力や遅れた電車との乗り換え接続のために先着の電車の出発をわざと遅らせたり…。
 正直大変だなぁと思いました。

 外国の鉄道事情は何となく分かりますが、何時間遅れるとイライラするのかなど知りませんし、考えたこともありません。
    • good
    • 0

基本的には「見通しが立たない時」ですね。



日本人の例でいえば「バスを待っているとき」がそれにもっとも近いです。

日本でも「バスはしょっちゅう遅れる(時刻表通りではない)」、ほとんどの外国では「鉄道もバスもしょっちゅう遅れる」ので、この点で同じような「諦め」をもっています。

だから「遅れること」自体ではそれほどイライラしません。

でも「いつ動くのか?次の電車やバスが来るのか?」が分からないとイラつきます。
    • good
    • 0

特殊な事情が無い限り嬉しくなる人はいないと思います。



日本人でも外国人でも1分遅れてもイライラする人もいればそうでない人もいます。人それぞれです。
    • good
    • 1

世界には196か国あり、それぞれ国民性が違います。


同じ国でも、一人一人性格が違います
それらを「外国人」という一言で把握はできません
    • good
    • 2

この前新幹線が止まった時に、外国の観光者が夕方に動いてもグループでじっと待って居ましたからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A