電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が居るが、元彼と会った事について。

過去に4年付き合い別れてから1年以上の日数が経ち友達の様な状態の元彼が居ます。LINEではたまに話す程です。久しぶりに地元に帰り、その元彼から遊ばないか?という連絡が来て、遊びました。遊ぶと言ってもお互いの近況話をした位です。そしてその半年前位に、好きな人が居る という話もしており、元彼に対して友達以上の気持ちは決してありません。友達としてだと気が合うので遊んだ という感じです。

ただ、この事を彼氏に言っていないので言うべきだったなと凄く後悔しています。会った事を言うべきでしょうか。

彼氏が辞めてくれと言ったら縁は切るし、1番大事にしたいのは彼氏です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

言わなくてもいいと思います!


世の中知らない方が幸せなことだらけですから……
    • good
    • 0

言うべきではないと思います。


なぜなら、たとえ、元彼と、友達以上の関係はないとしても、今の彼にしてみたら、やきもちも妬いてしまうし、心配だし、不安な感情になります。

何人かと会うのはまだしも、元彼と2人というのは、友達であれ、今後はやめておいた方が良いと思います。

もしも、逆の立場で、今の彼が、元カノと会った。友達だから。と言われたら、あなた自身、どんな気持ちになりますか?

いい気分はしないですよね。
私は、必ず自分がされた時に置き換えて、
自分がされて嫌なことは、自分でしないように心がけています。
それが、相手に対する思いやりだと思っているからです。
    • good
    • 0

個人情報ですし保護法もあるのだし 二人にとって言ってもいいことはなにもないので喋らない方がいいと思います。

そのように思うなら会うのを断るべきかと 中途半端な行為と思います!
sexしない前提で喋らないなら会ってもいいが 悪いと思うなら会わないこと
貴方の気持ち次第かと!
    • good
    • 0

婚約してるわけでもないのにプライベートなことを全部明かす必要あるのかな。


この辺、考え方に個人差あると思うけど私は誰と会おうが勝手だと思う。
疑い合ってるより信じ合ってる方が良くないですか?
    • good
    • 0

彼氏に言ったらダメです。


あなたがイマ彼に誠実でいたい気持ちはよく分かります。
ならば、今後は元彼とは会ったりしないことが一番で、今回のことは絶対に言ってはいけません。

逆を考えればなぜ言ってはいけないのか分かるのではないでしょうか。
とにかく、今彼と仲良く幸せなお付き合いをすることだけ考えましょう。
    • good
    • 0

会う前は言いにくくて、いざ言わずに会ったら罪悪感があって、その罪悪感から開放されたくて、いまからでも言おうかなって思ってるだけですよね。



それってすごく自分勝手なことだと思います。

彼に言わなくてもいいや、元彼に会っちゃえ。
でも会っちゃったらやっぱ気分悪いな。
よし、彼にぶっちゃけて私はスッキリしちゃおう!
事後報告でもちゃんと言ったから私は悪くないからね!
彼氏「言わなくてもいいことをいまさら聞かされてモヤモヤモヤモヤ……」

みたいなことです。

後悔してるなら、その後悔を噛み締めて味わって、しっかり後悔してください。

そして、会った事実は墓まで持っていって、もう二度と繰り返さないようにしてください。

会うにしても次は彼に事前の相談をしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A