幼稚園時代「何組」でしたか?

昨日の地震を切っ掛けに急にガソリンを満タンにしたり水や非常食を買い込んだ間抜けの低能バカいますか?
日頃は半分だけ入れる vs 満タンにする論争なのにこういう時だけ何故か無駄に満タンにする
或いは日頃は災害対策なんてしてないのに急に水を買ったりカップ麺を買うバカ
そんな無駄なことをして、実際に大震災に直面して役に立ったことってありますか?
急にそういうのを買いに行く頭の悪い人間たちって、屁でもないちょろっとした地震で急に思い立って準備してません?
皆さん、そろそろ自分たちがどれだけ頭が悪いのか反省する時じゃないですか?
私は転勤によって急に引っ越しの準備をしないといけないリスクがあるので災害対策品を買ったことがありませんがそれで困ったことは一度もありませんし、ガソリンだって引っ越しに伴い長距離を走らざるを得ない場合を除いて満タンにしたことは一度もありません

A 回答 (2件)

地震発生時に、災害級の避難先には、カップ麺等の食料や、ペットボトルの飲料水の配給、入浴ができるシステムが必要ですが、自宅避難で可能でしたら

電気、ガス、水道のライフラインだけの問題で解決できると思います。ただ、どのくらいの規模の地震がいつ起きるか分からないので、自分でできる、いざという時の備えは必要かとおもいます。

普通でも、不法侵入や、車やバイクからガソリンを抜き盗む、犯罪輩はいるので防犯対策は必要だと思います。避難した場合の防犯対策はなおさら必要になるかと思います。現実問題で、災害時の、家の不在を狙う奴らはいるはずです。
    • 0

貴方は随分とまぁ他人の行動に対してクチうるさいというか干渉的なのですね。

別に良いじゃないですか、ガソリンを満タンにしようが何しようが。貴方の財布から払う訳じゃないのだから。
    • 2
この回答へのお礼

無様だって言ってんだよ
一部の日本人は本当に頭が悪い