先日行われたJOMO CUP 2001に出場した選手をそのとき着ていた
ユニフォームの背番号つきで教えてください。

日本選手、外国人選手両方とも教えてください。

A 回答 (1件)

JAPAN DREAMS



GK 1 川口能活 → 16 楢崎正剛(後半0分)
DF 4 秋田豊
15 宮本恒靖 → 2 森岡隆三(後半16分)
3 松田直樹
MF 14 波戸康広
8 小笠原満男 → 9 中山雅史(後半16分)
5 中田浩二
7 中西永輔 → 6 服部年宏(後半16分)
10 中村俊輔
FW 13 柳沢敦
12 久保竜彦 → 11 三浦知良(前半35分)

WORLD DREAMS

GK 1 ヴァンズワム
DF 4 ファビアーノ
5 シジクレイ
3 サンドロ → 12 オレグ(後半0分)
2 アウグスト → 15 柳想鐵(後半19分)
MF 17 尹晶煥
10 ビスマルク → 6 コリカ(後半0分)
8 アレックス
FW 13 トゥット → 11 ニーノブーレ(後半0分)
7 ウィル → 14 崔龍洙(後半0分)
9 エムボマ

参考URL:http://www.sanspo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋真麻がいまいちな理由。

高橋真麻がいまいちな理由。

フジテレビアナウンサーの高橋真麻がいまいち美人でないのはどうしてでしょうか?。
各パーツはそれほど悪くないのですが、どうしても華やかさに欠けます。
私は顔の作りよりも覇気を感じない暗い声質が一番問題だと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

フジの女子アナは報道中心のキャリア組とバラエティー中心のノンキャリア組の2つに分かれるそうです。
最近ですと
キャリア組・・・森本アナ、中村アナ、石本アナ、長野アナ
ノンキャリア組・・・高島アナ、中野アナ、戸部アナ
だと思います。

高橋アナは確かに他の女子アナより顔立ちは少し地味だと思います。しかし、入社前は「ぐるナイ」などの番組に出ていましたし、他の人よりかはテレビ慣れをしているためあまり動揺せずに落ち着いていられるんでしょうね。
多分フジも、安定した女子アナを採用したかったのでしょう。父親が有名人で話題性があるし、原稿読みも上手いので採用されたんでしょうね。

QJリーグで「2人の選手が同じ背番号のユニフォームを着た(もちろん違反)」試合

あれはいつだったか、まだJリーグが始まって数年の頃です。
ハーフタイム中に汗になったユニフォームを着替えたのが原因で
2人の選手が同じ背番号を着てピッチに出てきたことがありました。
主審も他の選手も気づかないうちに後半戦が始まってしまいました。
試合途中に異常に気が付いた観客が線審にクレームをつけて、
あわてて審判団が2人の選手を呼びつけて確認し、背番号の重複を確認。
間違えたユニフォームを着用した選手に着替えを命じた。(その間、試合は中断せずに続行した)

という”事件”があったと記憶しているのですが、この試合の日付、競技場名、対戦カード、違反した選手名をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

94年の清水対平塚戦(日本平)です。

後半開始時から8番のエジソンが4番のユニフォームを着用。
岩本輝雄と「4番2人」状態になりました。

交換云々の話は質問者様の記憶どおりですが、さらに続きがあります。
8番のユニフォームに着替えて戻ってきたエジソンが
主審の許可を得ずにピッチに戻ってしまい、
清水の選手が無許可進入をアピールするも試合は続行し、
ベッチーニョが得点してしまいました。
しかしなぜか得点は認められ、レオン監督激怒(当然ですが)

無許可進入がなければ単なる笑い話だったんでしょうけれど…

参考URL:http://www.geocities.jp/s_pee5/game/94/0319.html

Q爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 高橋真麻が歌った曲

題のとうり今年爆笑そっくりものまね紅白歌合戦で高橋真麻さんが

歌った曲を教えてください。

また、よろしければ去年歌った歌も教えていただければ

光栄です。

Aベストアンサー

ANo.1です。
ANo.2さんのおっしゃるように、3人でドリームガールズも歌われました。(フォローありがとうございます)
なお、マイラバの方は高橋アナではなくて石本アナが歌われました。ご参考までに。

Qベネズエラ出場停止選手を出場

9月9日横浜で行われた国際親善試合日本対ベネズエラ戦で、ベネズエラが直近の試合で退場処分を受け出場停止中の選手を試合出場させていた事が判明した。
FIFAはこの試合を、0対3でベネズエラの敗戦とする処分を決めた。
しかし日本サッカー協会は、試合結果を2対2のままとし、日本選手が決めた2得点を正式得点と認定するという。
FIFAとの整合性が取れていなくていいのだろうか?

Aベストアンサー

FIFAの公式記録では3-0、日本協会での「試合記録」では2-2というだけの話。ただし、日本の記録にはすべて「※」アスタリスク・注釈が付きます。あくまでも公式記録はFIFAのもの。
(よって得点者の記録は日本の2得点だけは日本協会の日本代表としての得点には記録されますが、FIFAの代表キャップとしての得点記録には記載されません。得点者の武藤嘉紀・柴崎岳両名のこれからの「代表得点歴」を日本協会・FIFAどちらで換算するか、でしょうね。おそらくある程度時間が経った段階でFIFA側の記録に日本協会がしれっと修正する、という話に落ち着くのだと。少なくとも過去はそういう形で整合性を無理やり保ってきた)

日本の記録に記されたすべてのプレーに注釈付きというのはイマイチ釈然としませんが、本来この試合は3-0どころか双方記録なし・試合そのものが「なかったこと」にされるはずだったものを(欧州での試合なら間違いなく抹消だった)、日本に落ち度なしという裁定で辛うじて日本側のみ別記録という「妥協」がされたわけです。

ただベネズエラにはこれ以降FIFAからさらに厳罰(直近の公式戦の勝ち点剥奪?)が処されることにはなるでしょう。

とはいえ日本にも今度の問題は責任の一端はあると思います。自国開催で相手選手の警告歴を試合後まで調べなかった時点で、本来没収試合=記録抹消でも文句言えない話ですから。

FIFAの公式記録では3-0、日本協会での「試合記録」では2-2というだけの話。ただし、日本の記録にはすべて「※」アスタリスク・注釈が付きます。あくまでも公式記録はFIFAのもの。
(よって得点者の記録は日本の2得点だけは日本協会の日本代表としての得点には記録されますが、FIFAの代表キャップとしての得点記録には記載されません。得点者の武藤嘉紀・柴崎岳両名のこれからの「代表得点歴」を日本協会・FIFAどちらで換算するか、でしょうね。おそらくある程度時間が経った段階でFIFA...続きを読む

Q高橋真麻アナは何故?

フジの高橋アナは何であんなに出番が少ないのでしょうか?
他の同年代の女子アナと比べてもテレビ出演も非常に少なく
何か干されている印象が強いです。

正直、アナウンス力は他の女子アナよりも旨いと思いますし
顔もそこまで悪いという訳でもないと思います。
(ものすごい美人ではないですが)

親が大物なので、テレビ側も恐れ多く使いづらいというのが本音なのですか?

Aベストアンサー

私ももっと報道の仕事をしてほしいって思っています。

時々、めちゃイケの寝起きドッキリに出たりしてますよね。
あとは情報番組の中継のレポーターとか。

フジの今までの感じから行くと、入社したばっかりの子はショーパン・
カトパンのようにバラエティのアイドル路線(バカ路線?)に
させたかったのかもしれませんが、お父さんのこともあり、そこまで
思い切ったバラエティ色も出せず、今のような中途半端な感じに
なってしまったんじゃないでしょうか・・。

高島彩のように、徐々にアイドル→キャスターの感じになれれば
いいですね。

Q選手が他の選手のユニフォームを掴むのって良いの?

 良くテレビを見ていると選手がボールの取り合いをしている時の他の選手のユニフォームを掴んで動きを押さえたりしているのを見ます。ルールではこれは認められているのでしょうか?審判の見えない様な角度で掴んでいる時もある気がします。僕はバスケットボールをやった事がありますがこんな事は勿論ファールですよね。オフサイドって言うのですかあれもバスケットだったらありなんですがどうなんでしょうね。ルールの意図が今一理解出来ない所があります。もし多方面で詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的にユニフォームを掴む行為は反則です。
しかしアドバンテージを取って、反則にしない場合が殆どです。(つまり反則によって不利な状況にならない場合やマイボールの場合)
いちいち試合を中断していたらきりがないので仕方なく大目に見ている面もあると思います。
上手い選手は審判の視野を計算して、ばれないようにやっています。
僕は学生の現役の頃、ピンチの時の反則は当たり前と教えられてきましたが、どうにも馴染めませんでした。
皆がフェアにやるのが一番理想的なのでしょうが、難しいところですね・・・。

あとオフサイドですか?
オフサイドのルールは分かるのですよね?
これはめちゃめちゃ厳しく取り締まっていると思いますよ。
見逃せば一点物なので、どちらかと言えば、ディフェンス側に有利かも知れませんね。

以上、簡単に説明させていただきましたが、何か質問ありましたら、どうぞ。

Q【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。 女

【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

女子下着メーカーのトリンプ調べでバストのカップ数が1980年はAカップが58.6%だったのに対して2014年にはAカップ人口が5.3%に激減しているそうです。

1989年 2014年
Aカップ 58.6% 5.3%
Bカップ 25.2% 20.5%
Cカップ 11.7% 26.3%
Dカップ 0.5% 24.1%
Eカップ - 16.2%
Fカップ - 6%
Gカップ以上 1.6%
合計 100% 100%


ちなみにCCガールズという昭和に一世風靡した巨乳アイドルのCCガールズは全員がCカップだったのでCCガールズと名付けられたそうですが、今のCカップという女性より明らかに胸囲が大きいです。

昔のCカップと今のCカップは違う基準な気がします。

カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

Aベストアンサー

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最近はEカップです。

すでに十分若すぎない年代なのに、若いころより胸だけが成長している!
奇跡です!

内蔵パッドが嫌いで、外して使用していたのですが、最近のブラは、「完全仕込みパッド」で外せません。Cカップの私が自動的にEカップになってしまいます。

外寸で測れば、規格通りのカップ高さがあるのでしょうけど、内寸ではEカップ=Cカップということです。

このような「あげ底ブラ」になったのは、巨乳が男性からもてはやされた結果です。

Aカップを買うより、B、Cカップを買う方が女性としては心が弾むでしょう。

そして、男性は、実は、カップサイズの違いをよく知らない場合が多いです。
どの程度の違い、アンダーとトップの差、といったことはよく解らず、

ただ、A<B<C<D・・・と大きければ大きいほどいい、と思ってるだけだったりします。
「オレの彼女はAカップ」より、「Cカップ」と聞くだけで幸せになるのでしょう。

下着メーカーとしては、「正確なサイズ展開」よりも、「好まれる=売れるサイズ展開」にしますよね。

結果、みんなが幸せ!

「上げ底カップ」全盛なのは、そういうわけだろうと思います。

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最...続きを読む

QW杯出場チームのユニフォーム

各国代表のユニフォームが見ることのできるサイトとかないんでしょうか?

Aベストアンサー

ここは出場国以外もたくさんでてます。おすすめです。
パラグアイのアウェーの色がなんともいえず好きです。

参考URL:http://www.sports-ws.com/basket.cgi?sh=fp&ac=listb&ca=ユニフォ-ム/ナショナルチーム

Q万能カップと計量カップの違い

料理の本を読んでいると
『計量カップ1』とか『万能カップ1』とか書いてあるのですがどう違うのですか?
計量カップは1カップ200mlですよね?万能カップは何mlですか?

Aベストアンサー

万能カップ?私は料理本のマニアで数百冊の料理本を持っていますが…、記憶にないです。
検索してみましたら、アムウェイの商品で万能カップというものがあるようです。容器として蒸すのに使ったりできるステンレス製のカップのようで、70cc(mlでも同じです)の計量カップとして使える…ということらしいです。
アムウェイ関係の料理の本ですか?その関係の方のレシピには万能カップでの計り方が書いてあるのかもしれないですね。
一般的な話をすると、普通の料理の本ならば、たいてい目次や表紙の折り返しなどの本文以外のページに「この本で使用している計量カップは200ml、大さじは15cc…」のように、「この本の中での約束ごと」として書かれています。この本のレシピでは、このような計量カップとスプーンを使っていますよ、ということです。

Qワールドカップ出場国のユニフォームの一覧を見たい

32カ国の出場国のユニフォームを紹介しているようなサイトはありますか?

Aベストアンサー

一画面に全てがあるわけではないですが、全ての国のユニがあります。

国旗をクリックした先のページの、国旗のならびに小さいユニフォームの絵があり、それをクリックすると大きくみえます。

各出場国についての他の詳細もたくさんあります!
さすが、W杯公式スポンサーってとこでしょうか笑。

参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/team/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報