家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

学校法人でない名前だけの学校で実習といって掃除やお給料をもらっている人と同等のただ働きを課せられていますが労働基準法に違反しないのでしょうか?
そこで働く為のインターンシップでもありません。

A 回答 (3件)

「実習」である以上、問題に出来ない。



> 労働基準法に違反しないのでしょうか?

いきなりどうこうは無理。
まずは、指揮命令下にあった、事実上の労働であるって実績、記録を作る所から。
そういう事になった経緯、そのただ働きの内容、日時、場所、命令出した担当者の部署、役職、氏名などの記録、録音をガッツリ残す。
フツーに業務は拒否する、さっさと帰宅し、それに対して注意や指導を受けるなら、そういう記録を残す。
とか。
    • good
    • 0

では、辞めれば?



実習は、あくまで学習なので。
    • good
    • 0

「実習」って名目だと出ないようです


労働では無いから、って事だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A