家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

イランは、本当にイスラエルに戦争をしますかね??イランは、穏健派なペゼキュアン大統領がいます。アメリカとイスラエル相手に、そんな度胸はないのでは??

A 回答 (6件)

イランは宗教国家で国家指導者はハメネイです。

軍としては宗教軍の革命防衛隊があり、その配下にイラン軍があります。大統領は行政担当の長でしかありません。

戦争をするには、戦時予算の策定が必要です。これは最短でも大筋3ヶ月を要します。度胸でやるものではありません。
    • good
    • 1

限定的なミサイル攻撃くらいになるんじゃないですかね。

前もそうだった(しかも予告して)し、全面的な戦争は起こりにくいと思います。イランにしてみれば、ハマスやフーシ派に武器や金銭を援助して代理戦争やらしてる方が都合がいいはずです。
    • good
    • 1

何もしなければメンツ丸つぶれだから、いちおう攻撃はします。

でもイスラエルを本気にさせたらやばすぎるから、本気にさせない程度に留めます。

イランから見れば、イスラエルは自国に来ていた客人を暗殺したのです。どんだけ情報抜けてんだよって話です。
    • good
    • 2

ハマスのトップが、イラン国内でイスラエルに殺されたのですよ。



イランとすれば、「いらんことしやがって」ですよ。

イスラエル国民に恐怖を与える、何らかのことはするでしょう。

戦争まではしません。

ただ、このイランの報復に対して、イスラエルがイラン国内に軍事侵攻するとなれば、戦争ですね。

イランは受けて立つしかありません。

そうなると、「イスラムの危機」ですから、イランとイスラエルだけの問題ではなくなります。

第三次世界大戦の引き金になるかもしれません。
    • good
    • 2

イスラエルは滅ぼすべき

    • good
    • 2

まぁ、もう、何が起きてもおかしくない状態になっていますからね。


せいぜいニュースで最新情報を聞く位で、予測不能ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A