プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルを単純にハマスがテロリストだから悪い。

そんな考えは 自民党的なテレビの報道しかみない
人達で。

ある程度 ネットや現代史に詳しい人からしたら。

パレスチナが でれだけ ハジに追い込まれてきたのか。

痛い目にあってきたのか。

そうなる。

テレビの報道ばかりで 岸田内閣が良いなどと思っている 平和ボケした人。

いやいや 駄目だろうと 現実を見ている人
別れると 思うけど。

アメリカが支援しているイスラエル。

立場が弱い パレスチナ。

世界的に世論調査したら

どちらが悪で、どちらが善と分かれますか??

A 回答 (10件)

あのね・・先に居たのがユダヤ人ね・・後から来たのがハマスね。

    • good
    • 2

イスラエルやアメリカが憎いからハマスの応援をして、その結果ガザの住民が大虐殺されたら、もっとイスラエルやアメリカを非難することができるから、そうなってくれないかなあと願っている奴が一番の悪だ。

    • good
    • 2

自分たちの主義主張のために、国境を越え人を殺を誘拐することが正義として許されると考えるのですか?

    • good
    • 2

元々、ユダヤ人をイスラエルから追い出した後に長期に居座った人達がいただけの事。

侵略者達をハジに追い込むのはやむを得ない。そして、パレスチナ人の穏健派ですら嫌うハマスのテロリストは悪以外何でもない。
    • good
    • 0

お涙頂戴論に終始するのは、立憲民主党的な人ってことですか?



>パレスチナが でれだけ ハジに追い込まれてきたのか。
>痛い目にあってきたのか。
>そうなる。

何をやっても無謬と考えれば、そうでしょうね。悪辣なことをしつつ無謬と言い張る国が日本の近くにもありますよ。

>世界的に世論調査したら
>どちらが悪で、どちらが善と分かれますか??

今回の紛争でいえば、ハマースが圧倒的に悪でしょうね。
    • good
    • 0

パレスチナが悪ともイスラエルが悪だとも言ってません。

突然罪のない一般人を殺傷し誘拐したハマスが悪いことに異論はないです。誤解が有ってはいけないのはパレスチナの代表する政府はハマスではないです。ハマスは単なるテロリストです。パレスチナを代表する政府はパレスチナ自治政府です。但しパレスチナ自治政府がパレスチナ人すべてを代表出来てないことは確かです。

元はと言えばイギリスの三枚舌外交が悪いのは議論の余地はないですが、もうこうなっているのを納めるのはパレスチナ人とイスラエル人が話し合うほかないです。オスマントルコ時代にはパレスチナ人とユダヤ人は平和に共存して暮らしていたのです。オスマントルコの時代にできたことが現代にできないはずはないです。

解決の糸口はパレスチナ人とイスラエル人が話し合うことです。それしかないです。どちらが悪いとかいう話では無いです。そのためにはまずテロを辞めることです。イスラエルと北で接するレバノンの過激派ヒズボラもテロを起こすようなら制裁を加える必要があります。

イスラエル人とパレスチナ人が一緒に平和裏に住めるようになれば、ハマスもヒズボラも自然消滅します。
    • good
    • 1

日本はアメリカのポチなので


パレスチナが悪いことになります

アメリカの敵は全て悪だと自民党から教えられています

戦争屋と言われているアメリカを盲目的に信じているのは
世界でも日本だけです

2年前まで政府自民党は、統一教会や勝共連合を
応援しているのですから狂っています

今は解散命令を出していますが結審するまで
10年以上はかかると思います
    • good
    • 1

世界的に世論調査したら


どちらが悪で、どちらが善と分かれますか??
  ↑
そりゃ、歴史を知っている人が
善悪で判断したらイスラエルが悪い
ということになりますよ。

なにせ、居住していたパレスチナ人を
追い出して建国した国なんですから。

追い出されたパレスチナ難民数百万は
ホームレスです。
居残った人も、壁に囲まれたゲットーみたいな
場所に押し込まれ、貧困にあえいでいます。

一方、土地を略奪したユダヤ人は
先進国の生活。

ユダヤ人の言い分は、ここ、2000年前
は、俺たちが住んでいたから。

これが通るなら、米国、オーストラリア、
カナダ・・などは、土地を先住民に
返せ、ということになる。


しかし、国際関係に善悪などありません。

負けた方が悪になる、
それは日本人はイヤというほど
知っているはず。
    • good
    • 0

そんな報道してるかな。

どちらかといえば日本のマスコミはハマス側に同情的ですけどね。共通しているのは「テロは悪い」であって、ハマスが悪いじゃないように思います。
 ちなみにどちらが悪で、どちらが善とするのは無理です。双方に言い分がありますし。あえて言えば「イギリスが悪」かな。
    • good
    • 0

どのメディアも、ハマスと言うテロ集団が悪いのであって、パレスチナ人全体が悪いなんて言っていませんが? 質問者こそ、パレスチナ人とハマスを混同してしまっていますね。

 自民党政権は早くからパレスチナと友好関係を保ってきており、1977年にはPLO(パレスチナ解放機構)東京事務所が開設され、現在は自治機関「パレスチナ自治政府」の「常駐総代表部」として承認されています。 日本はパレスチナ国を承認していないため、公式にはそのように名乗っていますが、非公式には駐日パレスチナ国大使館の扱いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A