CDの保有枚数を教えてください

ざっくりですが、

新型アルファード800万として、
※オプションほぼ無し。

●仮に5年後に下取り車400万として
●今の車下取り150万
●頭金100万

としたら、

400万-150万-100万=150万

150万なら、社会人平均年収(430万)あり、その他の借入やらブラックでないなら問題なく審査通る。

5年ローンで、
【月25000円+利子】


で、【残価設定】【下取り車150万以上】【頭金100万以上】【ローン通る勤続年数と平均年収と信用】
という条件入れたら、

そこらの平凡な゙サラリーマンでも新型アルファードは乗れる庶民の車ですか?

質問者からの補足コメント

  • 残価設定の細かな条件とかメリットデメリットもありますが、そういう質問ではなく、あくまで超ざっくりとした購入についての質問です。

      補足日時:2024/08/12 20:18

A 回答 (3件)

>う〜ん、、。

でも現実庶民が乗ってますからね、、。
庶民と云っても、その
バロメーターというか基準がある訳でもないのですから
10人十色で以てその感覚はまるで違うのは当然ですよね

ですので、ご貴殿が思っていない回答が出で
それに納得できずに反論してもしょうがない話です

どんな時代にも
それなりの人達は必ず一定数存在するもの
というだけのご質問だったですね

つまり正解はないのですから
いくら山ほど回答集めたところで疑問しか残らないかもです

あなたご自身が妥当解と
思うところで以て、自己完結しても良いのではと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、私が上げた条件は決して自分高くはないし、それを満たせば買えるから沢山走ってると思うんですが、、。

庶民の車でないならそもそもあんなに見ないし、
庶民の車ではない車は、そんなにお目にかかれないから庶民の車でないんだと思いますが、、。

お礼日時:2024/08/13 18:07

「ママ友の車が「アルファード」、年収がいくらあれば買えるのでしょうか?」


https://news.mynavi.jp/article/20240522-2949202/

>家計に負担をかけ過ぎず、無理なくアルファードが買える年収としては、比較的手頃なグレードの車両を買う場合でも、「600〜1,080万円程度は必要」と考えておくといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25000円なら家計に負担かけないですよね。

例に出した800万でなく600万なら、もっと楽ですよね。

お礼日時:2024/08/13 11:50

>そこらの平凡な゙サラリーマンでも新型アルファードは乗れる庶民の車ですか?


乗れる乗れないという話以前に
庶民の車とは到底言い難いでしようね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん、、。
でも現実庶民が乗ってますからね、、。

お礼日時:2024/08/13 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A