プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳新卒年収240万女です。
鼻整形のローンまたは分割払いについて質問があります。
今現在、24歳正社員一年目で、年収240万なのですが、120万程する鼻整形の施術を受けたいです。
貯金も殆どないので、ローンやクレジット分割払いの制度を活用し、返済したいと考えているのですが、質問が3つほどあります。

①そもそも今の状況で120万円を借金し、施術を受けることは可能ですか??
②貯金がほぼない状態でも、クレジットカードで分割払いできるのでしょうか??
③医療ローンは受けられるのでしょうか??
④おかねをためるしかぬいのでしょうか?

すいません。お恥ずかしながら全く知識がないので…。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

美容整形であれば病気治療ではないため、健康保険などは効きませんし、医療ローンも無理なのでは?

120万円貯めてから鼻整形の施術を受けるべきです。ローンにすると毎月の支払いに困って借金し、借金体質になって地獄に落ちていく可能性だってあります。

なお、ふつうには勤続年数が1年以上ないと120万円ものローンを組むのは難しいと思います。安定した収入が確実にある、という実績がない人にはお金は貸さないものなんです。
    • 0

①年収240万なら手取りはもっと低いですよね。

銀行の多目的ローンとかなら借金は可能かもしれません。
こればかりは審査出さないとわかりません。

②年収200万ちょっとで、年収の半分以上の限度額120万以上使えるクレジットカードは持てません。

③美容整形は無理です。

④仰るように貯金、あとは親ローンか、半分貯めて半分ローンなら借りれる確率は増します。
    • 0

年収240万円は安定的に収入があるとみなされる最低レベルで、

勤続年数も1年未満なので、かなり厳しいと思います。

貯金があればカードで分割払いなどしませんので、
分割払いする場合は大抵貯金がありません。

勤務先の状況や金額によっては医療ローンが通る可能性はあります。

勤続年数が3年程度になって、ある程度お金をためて
借入金を減らしたほうが審査は通りやすくなります。
    • 0

⑤仕事終えたらバイトして、貯蓄を少しでも増やす

• 0

①あなたの与信能力によります。

120万円を借りられるだけの与信能力があれば可能です。このサイトの人間にはわかりません。

②クレジットカードのショッピング枠があるので、それが120万円以上あれば可能です。クレジットカード会社に聞いてください。

③ローンの審査次第です。これも①と同じで、あなたの与信能力次第です。

④お金を借りられなければ貯めるしかありません。
    • 0