プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

お恥ずかしながら330万円ほどの借金があります。
(バンクイック180万円、JCBリボ150万円)

現在の年収は660万円です。
(本業収入460万円、雑所得200万円)


できるだけ早く借金を返したいのですが、
現在の金利より低いフリーローンに申し込む際、
注意すべき点などありますでしょうか?
(現在の金利はバンクイックが13%、JCBリボが15%)

どのような申し込み方をすれば審査が通りやすいのか、
そもそも今の自分の年収でフリーローンは大丈夫なのかどうか、
借金を返す目的でフリーローンを申し込んでもいいのかどうか、
おすすめのフリーローンがあればぜひ教えていただきたいです。

できれば350万円ほどを一度に借りて全部返済したいのですが、
カードローンだと年収の1/3以上は借りられないとのことなので、
フリーローンがいいかと思った次第です。


アドバイスや「こうしたほうがいい」などありましたら、
ぜひ教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

申込に際して特にこれと言ってやり方はありません。

正直に記入するだけです。
金利を下げたいとのことですが、金利は年収などで変化することが多く、バンクイックと同じかより高い金利のものしか通らない可能性があります。

なお、フリーローンの他、おまとめローンと呼ばれる商品を銀行、消費者金融業者が提供しており、消費者金融業者でもおまとめローンは総量規制対象外です。
https://www.j-fsa.or.jp/association/money_lendin …
    • good
    • 3

東京スター銀行で、


複数の借入を一つにまとめるためのローンがありますよ。
三井住友銀行のサイトには、複数借入をカードローンでまとめることが書いてあります。
ちなみに年収の1/3までしか借りられないという総量規制は貸金業者からの借入であって、銀行は対象外ですから年収の1/3以上の借入も可能です。
カードローンかフリーローンかという問題ではないです。
    • good
    • 1

無理でしょう。


フリーローンを借りるためには現在のローンの返済が必要になりますね。
おまとめローンなどに応じるところも有るかもしれませんが返済の手間が一度で済む程度のメリットしか無いでしょう。
    • good
    • 4

借金の借金ですよね。


その内首が回らなくなりますよ。
借金の穴に落ちたら脱け出せないですよ。
蟻地獄ですよ。
また借りせずにできるだけ速やかに返していくことを
お勧めします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A