アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が150万の車を購入したいそうです。
妻の年収が約240万で、勤続4年、他のローンは有りません。
労金で借りようかと思ってますが、通るのでしょうか。
また、年収に対して、どのぐらい借入出来るのかアドバイスを
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



年収240万円で勤続4年なら、自動車くらい現金で買う人も結構います。買えないということは、過去四年間計画的に預貯金をしていなかったということです。
借金で買おうとするのではなく、現金で買える車を探すことにした方がいいと思います。借金をしなければ買えないのなら、それは贅沢な車を買おうとしているのです。
中古車屋に行けば、50万円くらいでいくらでもいい車があります。

家計の全体をしっかり見直した方がいいと思いますよ。
5年後の預貯金はいくらある予定ですか?

実際に借りられるかどうかは別にして、債務整理を検討しなければならないような借金額の目安は、年収の半分といわれています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

少し厳しいですが、頭金の予定はありますか?


すこしでもあれば楽にはなりますそこで・・・・
1・ディラーローンも考慮する(意外と審査が緩いです)
2・頭金を入れる(50万入れるとローン会社も緩く見てもらえます)

と言うところです。
丸々はローンは厳しいかと思いますが一度、ディーラの担当者に聞いてどの位「頭金」を入れたら通るか?聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

労金の審査は厳しい模様です。


年収300万、他のローンなしの知り合いの男性(30才)がカーローン審査を却下されたというのをききました。
なんかクレジットカードとかももってないから、信用がないのかなとかいってましたが…。
女性なら難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!